アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンの話_札幌市白石区「らーめん髙○ (たかまる)」

実は前回の丸源ラーメンに向かっている途中、こちらのお店の前を通りました。 「ここもちょっと気になるんだよな~」なんて夫が言っていたのですが、その時は丸源ラーメンに行こうと決めていたのでそのままスルーしたのです。 私達が3年前札幌市を出る前か…

ラーメンの話_札幌市白石区「丸源ラーメン 札幌菊水元町店」

引越の後片付けに追われていた4月の中旬。 朝からずっと荷物の解体作業で、夕食の話をした頃には20時近く。 食事を作る気力もなくここ数日何度かカップ麺を食べていたので、いい加減まともなものを食べるために近場のラーメン屋さんへ行くことにしました。 …

小樽の話_小樽市「みっふぃーおやつ堂 小樽店」

今回も読みに来てくれてありがとうございます!! 話はまた4月にさかのぼるのですが… ついに北海道にもミッフィーのお店がオープンすることになりました。 それが「みっふぃーおやつ堂 小樽店」。 miffykitchenbakery.jp 「みっふぃーキッチン」「みっふぃー…

網走の話_網走市「ホテル 網走湖荘」「さかなの金川」

さて4月1日に札幌に無事戻ってまいりました我々夫婦ですが… 愛車ステップワゴンさんに詰める荷物しか持参していないので、引越までの約2週間はかなりの不便を強いられました。 でも4月1日-2日に引越しようと思ったところで。 社宅の住所が決まった時点(3月1…

網走の話_網走市「YAKINIKU 網走ビール館」

本格的な引越は4月15日でしたが、簡単な荷物だけ持って札幌での生活を始めたのは4月1日。 というわけで住民だった最後の日の3月31日。 冷蔵庫の中はとっくに空でコンセントすら抜いちゃっていたので、せっかくなので美味しいものを食べに行こうという話にな…

網走の話_網走市「天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走」

たまたま時間が出来たのでGW中ですがブログ書いています。 札幌に引っ越してきた話を先に済ませましたが… 引越直前の話にちょっと戻ります。 先月末でじゃらんの期間限定ポイントが消化されるということで、3月末に一人で網走のドーミーインに日帰り入浴でお…

雑記_引越の話の続き&遠軽町「道の駅 遠軽 森のオホーツク」

読んでくださっている皆さまお久しぶりです。 4月27日に無事ネットが開通し、ようやく色々気にせずネットが出来ております… 先月のスマホのパケット使用量は8.8ギガでした…ギガライトなのに…orz それでも上司にポケットWi-Fi貸してもらったからこれで済んだ…