アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記_引越の話&網走市「凡の風 あばしり別亭」「ジェラテリア Rimo(リモ)」

夫に辞令が出て、引越が決まったのは3月1日。 一応社宅があり社宅の希望を出す〆切が3月7日。 希望を基に引越先の住所が決まり告知されるのが3月15日。 それからようやく引越屋さんの見積もりとネットの移転手続きです。 (夫の職場から引越代は出ますが、引…

温泉とカレーの話_北見市「端野温泉 のんたの湯」「かつとカレーの店 清水」

3月下旬になり我が家の引っ越しがだんだんと近づいています。 電気・ネットなどの移転手続きや引越会社からの見積もり、毎日の梱包作業やらでバタバタ… 手続き関連はほとんど夫がやっている(職場に提出しなくちゃいけない書類があったり本人じゃないとでき…

温泉の話_弟子屈町「KKRかわゆ」

転勤が決まったということで「もうしばらく来られないだろうから再度行っておきたい温泉」に行くことにしました。 まずは夫と結婚する前、多分2015年ぐらいに一度泊まりに来たことがある川湯温泉。 我が家から車を走らせて1時間ほどで到着です。 実は結構近…

網走の話_「食事処 寿し安」「BEER & SCOTCH BAR THE EARTH(ジアス)」

前回ようやく年末年始の話をし終わったと思ったら、今度は先月の話です。 今まであまり具体的には書き込んでおりませんでしたが、私たち夫婦が現在住んでいるのは網走市です。 (多分ずっと読んでくださっている方の中にはわかっていた人もいると思われます…