アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの話_網走市「チャリティーカクテルパーティー2021」「THE EARTH」

先月網走バルに行ったとき伺った話。 このコロナ禍、北海道でその手のイベントはほとんど中止・延期になっていたと思われます(多分他の都府県でも同じだと思うけど)。 ですがついに網走でチャリティーイベントが行われるとのこと! 貰ったチラシ。紙に光沢…

ラーメンの話_北見市「麺や 明星」

北海道内もとうとう雪が見え始めてきましたね~ 12月も半ばでついに本格的な冬到来となりましたが、そんな寒い日ですから先日知人に教えていただいたもう一つのラーメン屋さんに向かいます。 北見市の運転試験場前にある「麺や 明星」さん。 夕陽ヶ丘通りを…

温泉の話_清里町「きよさと温泉 ホテル緑風荘」

週末また夕方からスタンプラリーに動き始めました。 www.driveplaza.com 12月1日から解放される冬季限定スタンプが登場いたしまして、我が家近辺の道東・オホーツク方面にも新たなスポットが現れました。 というわけで「ノーザンアークリゾートスキー場」と…

網走バルの話_網走市「Bar Do」「遊食処 秀」「ギネスバー アイラ」

さて前回の続きでまた網走バルの話です。 3件目は「Bar Do」さん。 ほぼカウンターのみのカジュアルなショットバーです。 こちらでのメニューは網走産新じゃがゴロゴロのクリームシチュー&飲み放題メニューから1杯戴けます。 網走バルのHPからお借りしまし…

網走バルの話_網走市「鱗」「あじと」「輪」

先月11月の1か月間、網走市で「2021 ABASHIRI バル ~秋バル~」というイベントが行われました。 www.abakanko.jp 私が札幌にいた頃「さっぽろタパス」というチケット(一片でアルコール1杯とおつまみ1皿)を買って加盟店を巡るイベントがあったのですが、そ…