アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス&ラーメンの話_新十津川町「グリーンパークしんとつかわ」滝川市「今日という日を◯の日に」

温泉から上がった後、夫と気になっていたジェラートを食べることにしました。 入口横のレストランすばるさんにて食べることが出来るそうです。 miryokugp.com 滝川市にある「レインボーメーカー」というジェラート屋さんの商品のうち数種類をこちらで食べる…

温泉の話_新十津川町「美緑の宿 グリーンパークしんとつかわ」

今年の転勤はなかったのでのんびり3月も温泉巡りをしておりました。 湯巡りパスポートの期間が3月31日までのものもあるなんて気づくのが遅かったよ… orz それはさておき、今回お邪魔したのは新十津川町の「美緑の宿 グリーンパークしんとつかわ」です。 今回…

ラーメンの話_札幌市東区「麺や 亀陣」

ラーメン屋さんはかなりご無沙汰しておりました。 うどんとか蕎麦とか食べていたからかラーメン屋さんは結構久しぶりですね… 今回お邪魔したのは札幌市東区の「麺や 亀陣」さんです。 帰るときに撮りました お店のHPはインスタらしいので、インスタやってい…

温泉の話_赤平市「エルム高原温泉 ゆったり」

相変わらず湯巡りパスポート使っていますよ。 今回お邪魔したのは「エルム高原温泉 ゆったり」さんです。 施設の名前(ロゴ)が小さい… akabira.net エルム高原リゾートさんがキャンプ場やテニスコートなどの野外施設を運営しているのですが、そこの中にある…

そばの話_札幌市東区「蕎麦町 伏古店」

前回そばを食べるつもりがうどんを食べましたので、今度こそそばを食べに行きたい…! と思いながら今回やってきたのが札幌市東区の「蕎麦町伏古店」です。 店頭の画像撮っていません、すみません。 オーダーストップ間際で急いでいたのです(=夫が急いでく…