アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省の話_音更町「柳月スイートピアガーデン」「インデアン」本別町「道の駅 ステラ★ほんべつ」

帰省したのは夫の実家に行き、義父の通院に付き添うためです。 病院に義父の実姉(夫の伯母)が駆けつけてくれて少し2人で話をしました。 伯母の旦那さん(夫の伯父)は今年の年明けに亡くなっているのですが、その1年半ほど前に癌が発覚し(←ここまでは知…

道の駅の話_津別町「あいおい」

来てくださった皆様こんにちは、ありがとうございます。 前回のブログでアクセスが200超えました! 8月下旬から始めてちょうど3か月…新米ブロガーの自分、本気で驚いております。 始めた頃は「こんな今さらの話、誰が読むんだ…でも日記なんて自己満足の世界…

ラーメンの話_北見市「麺屋 創介」余談「オホーツクサウナフェス イン置戸」

今まで「週末の話」としてナンバリングしてたんですが、あまり意味がないことに気づいたのでナンバー取りましたm(_ _)m というわけでラーメンの話です。今回は北見市に向かいました。 大抵北見市に行くとラーメン屋=「中山商店」さんか「はる吉」さんでした…

週末の話(20)札幌市「串カツ田中」「からくさホテル札幌」

すすきので飲むのは久しぶりです。 もちろん近くに泊まることは何度もありましたが、緊急事態宣言だったり蔓延防止の期間だったりしてなかなか行けませんでした。 今日は自分の誕生日に行けなかったお店に行こうと思い夫婦で向かうと… 休みでした orz やっぱ…

週末の話(19)札幌市「からくさホテル札幌」

諸事情があり、月イチの恒例行事ということでまた札幌にやってきました。 転勤になってから毎月札幌のビジネスホテルにお邪魔していますが、お金に余裕もないのである程度の条件の中で一番安いホテルを探しています。 私たち夫婦が決めている「ある程度の条…

週末の話(18)置戸町「おけと勝山温泉ゆぅゆ トレーラーハウス」

我が家では月に数回日帰りで入浴しに来ている置戸町の「ゆぅゆ」さん。 日帰り入浴施設でありながら、敷地内にある(建物は別)3つのコテージでの宿泊が可能でした。コテージでは温泉も出るので24時間温泉に入れます! ただコテージは4人~のサイズで、2人…

週末の話(17)北見市「麺屋中山商店」

さて土曜日。待望の週末になり、のんびり昼頃起き始めたアラフィフ夫婦。 今週末は2泊3日の旅です。荷物を詰め温泉へと移動! まずは北見で買い物を済ませます。北見はホント都会だなあ…人が多い… ちょっと早い時間に夕食として以前のブログでも書いた「麺屋…

雑記(1)不妊治療の話・網走市「 ジェラテリア Rimo」「煮干らぁめん 有頂天」

先日夫に「不妊治療のとき男性って精子提出するけど…あれって結構屈辱的なのよ」という話をされました。 うん、確かに逆の立場なら私も嫌だ。恥ずかしすぎる。 プレッシャーとかプライドとか、その後しばらく人と顔合わせたくないなぁって気持ちになると思う…

週末の話(16)北見市「端野温泉 のんたの湯」

お初の方は初めまして。再来の方はいつもお世話になっております。 前ブログ、普段の10倍ほどのアクセスがありました。ナンデェ… 遊びに来てくださった皆様ありがとうございます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m 先月行っていたのに書く余裕が…

週末の話(15)斜里町「斜里温泉 湯元館」

前ブログのアクセスが何故かいつもより多かったのですが、100超えた!って書いたからなのでしょうか… すみません。ブログ歴2ヶ月ちょっとなもので、全くわかっていません… 何にせよ来てくださる方には感謝の一言しかございません。 本当にありがとうございま…