アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋の話_札幌市中央区「肉と炉ばた さんど。」「First Cocktel(ファーストカクテル)」

先月の話なんですが。 札幌に戻ってきたということもあり私たち夫婦&夫の友人&私の友人の4人ですすきのに行きました。 最近の札幌都心部は大きな建物が次々と建て替えられていて、3年前とは違う世界になりつつありますね…。 すすきのラフィラだけじゃな…

ソーダストリームの話&ラーメンの話_札幌市豊平区「三笠鶏玉らーめん創 札幌西岡店」

すみません、しばらく間が空きました。 ちょっと体調不良で平熱に戻らず今も微熱続きです… 熱より喉がしんどい。 我が家のソーダストリーム。 夫の従妹に薦められ、網走で使い始めだいたい2年ぐらい使っていたと思います。 最近炭酸を注入するためスイッチを…

野球観戦の話_北広島市「エスコンフィールド北海道」

一応北海道民ですのでファイターズも応援しています。 元々野球は好きだったのですが高校出てから横浜ファンだったこともありパ・リーグは全く分からない。 正直ファイターズが北海道に来たときはそれほど期待していなかったのですが、それでもやっぱり勝て…

トンカツの話_千歳市「とんかつ玉藤 千歳店」

しばらく書けていませんでした…毎日時間が経つのが早い! 生きてるだけで時間ってあっという間に過ぎるな~と思うようになってきました。 これも年を重ねたということか… orz 所用で千歳に行く機会があり、その時お昼はどうしようか…なんて夫と話していまし…