アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉の話_三笠市「湯の元温泉旅館」

三笠の「湯の元温泉」。 一度行ったことがありましたが「道央版 湯巡りパスポート」に掲載されていたので再訪することにしました。 行ったときはクリスマス前でそこまで雪が積もっていなかったから外観は平和そうですが、今行ったらすごいことになってるんじ…

ラーメンの話_札幌市北区「洞爺らーめん 本家味一継承 廣瀬商店」

遅い時間にラーメンを食べられる店は結構限られます。 チェーン店はもちろん空いていますが、それは本当に深夜なら他の選択肢も考えず行くお店であって… 遅いというには微妙な20~21時にラーメンが食べたくなったときはできればそれなり美味しいお店に行きた…

回転寿司の話_札幌市白石区「回転寿司 えりも岬」

我々夫婦がジムに通いだしてから2か月が過ぎましたが… 体重は全然変わっておりません(笑) とはいえ夫の体が引き締まりだしたのは確かで、高めを指摘されていた血圧も安定してきているように見えます。 だから油断して…というわけではありませんが、たまに…

温泉の話_むかわ町「樹海温泉はくあ」

ちょっと前に某書店で「道央版 湯巡りパスポート」を購入いたしました。 定価1000円 www.yumepass.com 道東・道北版と道南版も発売、我が家はそこまでいろんな地方に行ける自信がなかったので道央版だけ購入。 各施設ごとに色んな割引やサービスがあり、1冊…

ラーメンの話_札幌市西区「八乃木(ハチノキ)」

札幌ラーメンの話になると必ず出てくる「じゅんれん系」「じゅんすみ系」というラーメン店。 「純連(じゅんれん)」、「すみれ」という有名店から派生したラーメン店のことを指すんですが、私そんなに純連・すみれには執着心ないんですよ。 もちろんどちら…