アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

回転寿司の話_札幌市白石区「回転寿司 えりも岬」

我々夫婦がジムに通いだしてから2か月が過ぎましたが…

体重は全然変わっておりません(笑)

とはいえ夫の体が引き締まりだしたのは確かで、高めを指摘されていた血圧も安定してきているように見えます。

だから油断して…というわけではありませんが、たまには美味しいお寿司を食べようということになりましてジム帰りに気になっていた回転寿司に立ち寄ることにしました。

今回お邪魔したのは白石区水元町「回転寿司えりも岬」さんです。

HPから拝借いたしました。ありがとうございます

erimomisaki.jimdofree.com

外観撮ってなくてすみません。

夜だったし雪と風のせいで即入店いたしました。

 

ランチが660円(土日OK・えび汁&コーヒー付)というちょっと考えられない価格ののぼりがでていたのでジムに行くようになってからずっと気になってはいたのですが、今回ようやく行くことが出来ました。

まずは入口にある待合券を取り、店内の待合席で大人しく待ちます。

テーブル席とカウンター席が見える

テーブル席は上の画像左側の黄色い照明が付いているところになります。

5,6卓ぐらいあるのかな。

ちょっと見えにくいのですが…上の画像右側、掲示板のようなところにえりも町から直送のネタが貼り出されていてました。

拡大してみた

満腹になってから気づいてしまったので「そのネタ頼んでおけばよかった!」と後悔いたしましたわ… orz

待合席の前にある釣り堀

待っている間に釣り堀りが楽しめるなんて初めて見た。

その時はちゃんと水が周りに飛ばないようにカーテン閉めるみたいですね。

もちろん釣った魚をその場で食べられるんだろうけど、普段どんな魚が入ってるんだろう?気になるー

 

4組ほど呼ばれた後呼び出され、カウンターに案内されます。

カウンタ―内にいる板前さんから本日のお薦めと注文の仕方を説明してもらい、メニューを拝見させてもらいました。

カウンタ―に置いてあるメニュー表

今月のおすすめメニュー

ラーメンもおススメらしい

単品メニューに関しては上の画像よりHPに掲載されているメニューの方が読みやすいと思うのでそちらをご覧ください。

あと撮り忘れていたメニュー表がもう一つあって…

こちらのお店、セットメニュー皿が豊富なんですよ。

・今月のおすすめ4貫盛り580円

・北の活貝3貫580円

・魚卵3貫580円

・生本まぐろ3貫580円

・かに3貫580円

・炙りトロ3貫490円

・えりも4貫580円

・アボカド3貫290円

・とろ3貫490円

白身魚3貫390円

・青魚4貫490円

・貝4貫490円

・サーモン4貫490円

・マヨ4貫290円

・いか4貫390円

・いなり3貫160円

・えび4貫390円

全て税抜き価格です。

内容の詳細まで描くとすごい文字数になるので略しますが全て中身はバラバラです。

ちなみに「今月のおすすめ4貫盛り」は、まつかわ・天然ブリ・桜鱒・生いわしでした。

1貫ずつ食べたい人には良いセットですよね。

折角なのでこちらを多く頼みたいと思います!

一応レーンにはお寿司が載っているのですが基本的にはカウンターに置いてある注文票にオーダーを書き込む形になっています。

ただ用紙には3つしか枠がないので私は1つの枠に2つ書き込み計6皿注文しましたがお店の人には「助かります!」と言っていただけました…

読みにくかっただろうに、有難し。

 

さて最初に届いたのは天然ブリ。

天然ブリ 390円(税抜)

最初「活〆はまち」をオーダーしたら「道産の天然ブリが残り少ないのですがお薦めでして、せっかくなのでそちらはどうでしょうか」と言われたので遠慮なく天然ブリ戴きました。

値段一緒だからね。

生とろさば 490円(税抜)

おすすめメニューに載っていた生とろさば。

これはうまい…

サーモン親子軍艦 160円(税抜)

親子っていうだけに子供(いくら)少ないわね…

ネタ失念しました… 490円(税抜)

確かブリ系の何かだったはずですが、すっかり失念いたしました。

中とろのような気もするけど私トロ頼んでないんだよな…

人気3貫盛り 390円(税抜)

左から大えび・大トロサーモン・えんがわ。

青魚3貫盛り 390円(税抜)

左から〆サバ・真あじ・さんま。

サーモン3貫盛り 390円(税抜)

左から炙りサーモン・サーモン軍艦・大トロサーモン。

炙りえんがわ 240円(税抜)

フォーカスがずれている…

でも美味しかった!えんがわ自体はもちろん、タレが美味い。

白身魚3貫390円(税抜)

最後はさっぱり系で締めました。

まつかわ・おいらん・宗八がれい…なのですが、どれがどれかわからなくなりました orz

おいらんって初めて聞きましたがまつかわ・宗八がれいと共にえりもからの直送品なのですね。

えりもからのネタがちょっとでも食べられて一安心。

 

〆はラーメンも気になったんですが…

それはまた次の機会にすることにします。

 

最後にこちらのお店、ランチだけじゃなく20時までの間は食後のコーヒーが無料!

食事を終えるころには時間が遅かったので飲みませんでしたが、回転寿司みたいな「食べ終わったら早く席を立つのがマナー」というお店で食後にゆっくりコーヒー飲んでって…なんてすごいサービスですよね。

色んな種類の新鮮なネタが楽しめて大満足。

結構舌が肥えている夫も大満足だったようです。

これはリピ確定ですね、ごちそうさまでした!

 

 

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング