前回の続きです。
羊ケ丘通りを走り「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli」に向かいます。
ランチのオーダーストップが14時半だったので何とか間に合いましたー
それでも5組以上待ってましたけどね…
お店の前で待たれている方が数組いらっしゃったので写真は撮れませんでした。
こちらは店名の通り精肉の販売と食堂が一緒になっているお店で、上記のHPにも記載がありますがひこま豚とは北海道森町の道南アグロ農場で作られているSPF豚とのことです。
道内13カ所しかないSPF豚認定農場のうちのひとつで、徹底管理の中で飼育された安心安全な豚肉を販売・調理してもらえるお店です。
車内で待機してHPからメニューを見ていると20分ほどで持たされたベルが鳴り、案内してもらえましたよ。
オーダーした後メニュー下げられたので、メニューの撮影ができませんでした… orz
上記のサイトをクリック→下へスクロールしてもらえると出てきますのでそちらをご覧ください。
魅力的なメニューがいっぱい!どれも美味しそうだ―
このお店が移転オープンされてからは2度目の訪問で前回来たときは生姜焼き定食を戴いたのですが、今回は…
豚丼かステーキ丼かの2択で、ステーキ丼に決定。
夫はカツカレーとカツとじ鍋との2択でカツとじ鍋を選択。
すっごい偉そうな意見で申し訳ないのですが…
ステーキ丼の器、めちゃくちゃ食べにくいです。白ご飯が油を吸っているのでご飯の粒を箸でつまみにくくもある。
スプーンで食べるとステーキ食べにくいし。
店の雰囲気や全体的な見栄えなどを大事にしているのはわかるんだけど、オサレな器より普通の丼の方が良いなぁ…
味つけは私のステーキ丼も夫のカツとじ鍋もご飯が進むちょっと濃い目に仕上がっています。
この味付けではご飯が足りない… orz
(不味いとは言ってない。もっとご飯欲しい)
私にも夫にも添えてあるしゃぶしゃぶ肉を湯がいた豚肉もさっぱり&柔らかくて美味しかったです。
HPにも記載されていましたが、しゃぶしゃぶにうってつけの肉質だそうですね。
普通は野菜とか漬物であるはずの箸休め用の小皿まで肉ってところが、商品に自信があるんだなと好感持てました。
ホールのスタッフさんも大忙しだったのに笑顔で頑張っていてさらに好感アップです。
私たちの座ったテーブルに水のポットが置いてなくて、忙しいところ何度も呼んでごめんなさい。
美味しかったです、また来ます!
この後は車の定期点検でディーラーへ&コストコでお買い物。
夜は苫小牧に向かい、昨日一緒に過ごしていた夫友人さんのご実家に泊めさせてもらいました。
最初その話を聞いたとき「夫の友人の実家って、ちょっとマズくない?いきなり失礼では?」と思ったのですが…
諸事情があり今誰も住まれていない状態で、数か月前から空き家になっているそう。
今後のことも不明で処分するわけにもいかず、とはいえさすがに全く放置するわけにもいかず…数か月おきに様子を見に行っているらしいのです。
この年齢になると、嫌でも出てくる問題ですね…
ご友人さんもその日は実家に泊まるとのことだったので、空き部屋を提供していただくことになりました。
行きたい方向とは全く反対方向でしたが、特に予定を決めている旅ではなかったのでのんびり行こうと思います。
長くなったので続きは次回。
↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓