アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の話_札幌市中央区「Churrasco Bower BLOGAD(シュラスコ バウアー ブロガド)」

夫の網走時代の同僚さんからお食事の誘いを戴きまして、札幌駅まで繰り出してまいりました。 本当は同僚さん夫婦&我が家との4人で食事のはずが、同僚さんの奥様にご用事が入りまして3人で肉食べ放題を満喫することに。 今回お邪魔したのは「Churrasco Bow…

ラーメンの話_札幌市東区「札幌こってりらーめん 俺のラーメンこうた」

私たち夫婦がスポーツジムに向かう時の通り道にあるラーメン屋さん… 数件あるのですが「ここちょっと行ってみたいね」と二人で意見が一致したお店にお邪魔することにしました。 今回お邪魔したのは「札幌こってりらーめん 俺のラーメンこうた」さんです。 お…

網走の話_網走市「天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走」再び

北海道ではもう雪が積もっている地域もありますが、今回の話は10月の話です。 書くの遅くてホントすみません。 約半年前まで住んでいた網走市… それまでは50年生きて来て片手で足りるぐらいしか行ったことなかった網走市。 札幌に戻ったらもうしばらくここに…

ラーメンの話_白石区「らー麺 山さわ」

タイトルの話をする前に… ブログのアクセス数が7000超えましたよー! 見に来てくださった皆さん、誠にありがとうございます。 ブックマークに入れてくれている方もいらっしゃったら本当にうれしいです。 よくあるブログの文字量じゃないし読みやすい書き方で…

釜飯の話_新千歳空港「北海釜飯・海鮮銀しゃり ふく亭」「THE EARTH rook&tarry」

9月に金沢に行った際、新千歳空港にある「THE EARTH rook&tarry(ジアス ルーク&タリー)」に満席で入れなかった私たち夫婦ですが… 今回用もないのに(笑)新千歳空港まで飲みに行くことにしました。 夕方に行くと混んでるんだろうな~と思い昼過ぎからの…

温泉の話おまけ_厚真町「こぶしの湯あつま」

前回の続きです。 というか場所は全く別なんですが… 実は「鶴の湯温泉」に行く前に「こぶしの湯あつま」とどちらに行くかという話をしておりました。 結局「こぶしの湯はラドン(人工)温泉だから、天然温泉の鶴の湯温泉にしよう」ということになり、鶴の湯…

温泉の話_安平町「ふる里の名湯 鶴の湯温泉」

今回は日帰り温泉の話です。 通っているスポーツジムのお風呂は結構充実しているのですが、普通のスパなので温泉が恋しくなることがある夫。 日曜日にちょっと足を伸ばして安平町までやってきました。 今回お邪魔したのは安平町「ふる里の名湯 鶴の湯温泉」…