アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

肉の話_札幌市中央区「Churrasco Bower BLOGAD(シュラスコ バウアー ブロガド)」

夫の網走時代の同僚さんからお食事の誘いを戴きまして、札幌駅まで繰り出してまいりました。

本当は同僚さん夫婦&我が家との4人で食事のはずが、同僚さんの奥様にご用事が入りまして3人で肉食べ放題を満喫することに。

今回お邪魔したのは「Churrasco Bower BLOGAD(シュラスコ バウアー ブロガド)」さんです。

JR55ビル7F、エレベーター降りたらまっすぐ進み突き当たり右側ですね。

オサレな入口

blogad.owst.jp

オサレな外観&店内だよな~と思ったら…

あー こちらのグループの店舗だったのね。納得。

(関連店舗は上記の公式HPに)

実はこちらのお店、何度か来たことがあります。

その時ホットペッパーグルメにてメールアドレスを登録した夫のところに、たまにお得なクーポンが届くようになりました。

今回はお誕生日クーポンの割引を利用したので正規の料金ではございません m(_ _)m

 

入店するとまずサインの多さに驚きます。

キレイに並べてあるところがまたオサレ

サインが色紙じゃなくてお皿なのよね

タレントさんやスポーツ選手が多いみたい

入ってすぐのカウンタ―で予約の旨を告げると席まで案内してもらえます。

カウンターの前にはビュッフェコーナーがあり、席に着く前からテンション上がりますね。

サラダやデザート、スープやドリンクもある

店内は基本的にオープンな作りになっててビュッフェスペースの横に一つだけ個室があります。

団体さんでも席が作りやすくなっている配置

席に着くと食べ放題コースを決め(90分or120分、飲み放題4コースのどれにするか…等)この日のお肉のラインナップを説明してくれました。

赤&青ペンでチェックして入れているところが本日のラインナップですね。

説明を置いていってくれるところが有難い

HPにも書いてありますがシュラスコとはブラジル発祥の肉料理で、串に刺して表面を焼いた塊肉をスタッフさんがお客様の目の前でスライスしてくれます。

色んなお肉を持って順番に回ってくれるので、好きな量をお願いして楽しむことが出来るようになっているという画期的なシステム。

今回我々は90分食べ放題&プレモル付き飲み放題でお願いしました。

プレモルがグラスで850円だったので3杯飲めば元が取れる…という下心 orz

(私は飲まない)

オーダーが決まると上の用紙の真ん中下部分に時間を書いてくれます。

終了時間前にラストオーダーに来てくれるわけじゃないのでこれまた有難い。

というわけでコースをオーダーしたら食べ放題時間もスタート、さっそくビュッフェコーナーを覗きに行きました。

彩り野菜&フルーツ

ドレッシングも充実

ドレッシングだけじゃなくトルティーヤやカレーなども充実していました。

副菜としてのお料理も数種類あり、ビュッフェコーナーあれば肉いらないじゃん…ってぐらいです。

何故その辺のメニューを撮り忘れたのか…もちろんしっかり食べましたが冷めてもいなくて美味しかったです。

スープとカレー

ブロガドカレー

写真撮っていませんが白米飯もちゃんとあります。

カレーはスパイスがきいていましたが辛いものが苦手な私でも食べられるぐらいマイルドな辛さでした。

肉食べ放題&カレーライス食べ放題って…最近の食べ放題はすごいね。

紫芋のポタージュ

紫色があまり食欲をそそりませんが普通に美味しいポタージュでした。

普通のスープ

確かコンソメ…だったと思ったけど飲みませんでした m(_ _)m

あまり飲み物飲んだらお腹いっぱいになっちゃうからね。

飲み物は高い飲み放題ドリンクで元を取る ←貧乏性

もちろんソフトドリンクも飲み放題ですよ。

休憩や最後のデザートの時はこちら

ちなみにお肉につけて食べるお塩もとっても種類が豊富。

各テーブルにソースはありますが、それ以外にもお塩が薦められていました。

ソース自家製なのかな

前回行ったときかなり気に入ったソルトバーで今回もたくさん戴きました。

種類がすごい

オリーブオイルもあるので混ぜてソルトドレッシングにもできますね。

いろいろ使ってみたけど結局抹茶塩が一番口に合うかな~と思ってしまった日本人…

あぁでもガーリックソルトも捨てがたい。

ワインや海外のドリンクなどの種類も豊富

飲み放題のコースによって飲める種類が違うのでこちらは勝手に持っていってはダメなドリンクなんだけど…

お肉とのマリアージュも考えられているからかボトルワインやカクテル、フルーツドリンクのメニューがたくさんありました。

焼肉屋さんの食べ放題&飲み放題とはこの辺が違うわー

 

ちなみにスタッフさんが切ってくれるお肉はどれも格別でした!

こんなお肉を持って店内を回る姿はちょっと見入ってしまいますよね。

ちなみにこのナイフで切ったお肉を切り離す前に客の誰かが取らないといけないので、席の位置的にその役になった私は写真が撮れませんでした orz

(スタッフさんが8割ぐらい切る→客の一人が切り離す前につまむ→スタッフさんが切り離す→客が皿に移す という流れ)

ホットペッパーグルメからお借りしました。ありがとうございます

お肉の種類だけでもたくさんあるのにお肉以外にも焼きチーズや焼きパイナップル、ソーセージなんかもあって全然食べ飽きないですね。

とはいえさすがに大量に牛・豚肉を食べられるほど若くない。

(ローストチキンもあるけどそればっかり食べてたら勿体ないし…)

肉全種類とビュッフェを3回ぐらいおかわりに行きましたがさすがにお腹いっぱいになりましたので90分より前にオーダーストップ。

デザートをちょっとずつ戴いてお時間です。

デザートまで充実

上の画像には写ってないけどフルーツもコーヒーゼリーもあったし…コレもうホテルビュッフェ並みじゃない?

ただし行ったときは丁度ハロウィンメニューが出ていて現在とはメニュー内容が違うものもあると思いますがご容赦ください。

 

大満足の1時間半でした!ごちそうさまでした。

ホットペッパーグルメで夜だと90分食べ飲み放題で5490円~なので、やっぱりそう簡単には来られないお店だけどランチとか時間帯を変えたりお得なクーポンを駆使することでまた食べに来たいお店なんですよね。

…次回のために痩せておかないと orz

 

すごいどうでも良い欲を言うなら…テーブルにあるカトラリーケースにはナイフとフォークしかなくてお箸がほしいときはビュッフェコーナーまで取りに行かないといけないのが面倒。

日本のお店なんだから最初からお箸入れておいて欲しいなあ… なーんて。

(お箸入れないなら逆にナイフとフォークもビュッフェコーナーに置けば良くない?)

 

 

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング