アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの話_札幌市白石区「らぁめんくらり」再び

まずは読んでくださっている皆さまにお礼を。 先週土曜日に1000アクセス突破いたしました! 人気ブロガーさんなら数時間で突破しそうなアクセス数ですが、ただの庶民BBAにはこれはもうすごいことで… orz 某ブログサイトでフォロワーになってくださっている方…

GWの話_札幌市豊平区「月見湯」

白糠を出て日高で1泊、札幌で1泊したのですがどちらも互いの実家に泊まりました。 特記…というほどでも無いのですが、まずは新冠にある「新冠温泉レ・コードの湯」がリニューアルされていました。 hotelhills.jp リニューアルというか経営母体が変わったよう…

GWの話_釧路市「ラーメン寳龍 栄町店」白糠町「チーズ工房 白糠酪恵舎」

この日の車中泊は釧路市の釧路河畔駐車場(第2駐車場)です。 こちらは駐車料金がかかるのですが24時間出し入れ自由。 朝8~夜10時までは30分110円/夜10~朝8時までは1時間110円/24時間最高1650円という設定の駐車場です。 街中に近いので料金がかかるのは…

GWの話_釧路市「天然温泉 大喜湯昭和店」

標茶の味幸園さんから車で45分ぐらい。 釧路市の「天然温泉 大喜湯(たいきゆ)」の昭和店さんに到着です。 www.taikiyu.com 大喜湯さん、元々はスーパー銭湯から始まり今は釧路で2店舗を構える一般公衆浴場になっているようです。 売りは何といっても源泉1…

GWの話_東藻琴「東藻琴芝桜公園」標茶町「味幸園」

車中泊ベッドが出来た翌日。 「夫の実家と私の母宅に寄る」以外の予定を全く決めずとりあえず出かけることにしました。 3日分のお泊りセットとクーラーボックスがあれば何とかなるでしょう。 まずは今年は無事開催された東藻琴の「芝桜まつり」に向かいます…

車中泊の話_車中泊用ベッド制作

世間ではとっくに終わったんですが、当ブログではようやくGWの話に入りますm(_ _)m 夫が有休をとり、4月28日に早く帰ってきました。我が家のGW突入です。 (その1時間前まで私は仕事がGW進行だったので、かなり灰(ハイじゃない)になっていました) さてど…

札幌の話_中央区「狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX」後編

梅酒を堪能した後はホテルに戻り、お風呂&晩酌タイムです。 札幌のドーミーインは「PREMIUM札幌(通称プレミアム館)」と「札幌ANNEX(通称アネックス館)」が狸小路を挟んで向かい合わせに2軒建っています。 この2館、女性はお風呂の内容が若干違います。 …

札幌の話_中央区「梅酒 焼酎だいにんぐ かくれんぼ 」

伺ったのは狸小路1丁目裏側にある「梅酒 焼酎だいにんぐ かくれんぼ」さんです。 kakure.owst.jp お店のHPの他に食べログも公式らしいのでこちらも載せておきます。 tabelog.com このお店ができる前(多分20年ぐらい前の話…)ここにあったお店も素敵な居酒…

札幌の話_雑談&中央区「狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX」中編

チェックインを済ませエレベーターへ。 今回はなんと最上階!どんなに混んでいてもエレベーターに乗れます(笑) エレベーターに乗って中の張り紙を見た時気付いたのですが… ドーミーインならではの充実のおもてなし…有難や 最後に書かれているドリンク無料…