アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボスの話_「ホテルヨーロッパ アンカーズラウンジ 」

今回は朝食の話です。 前日コンビニに寄らずホテルの予約も素泊まりだったので朝食を取れていません。 というのも朝食も「ナインチェカフェ」でテイクアウトを買おうと思っていたもんですから… とはいえこの日は開場が9時。 なのにショップのオープンは10時…

ハウステンボスの話_「ナインチェショップ」

今回画像多めなので文章少ないです。 ナインチェカフェで食事を終えた後、店内で入口がつながっているショップに入店しました。 HPから拝借いたしました。ありがとうございます ↑ 画像一番右のオレンジ色のショップが前回のブログでお邪魔したナインチェカフ…

ハウステンボス旅行の話_「ナインチェカフェ」

まず最初に。 もうすぐ50歳のBBAブログですが前々回でアクセス数が5000を超えました! 始めてからもうすぐ2年でアクセス数5000って正直言ってかなり少ない方だと思うのですが… 何の利益も役立つ情報もないのにこれだけアクセスがあるのが驚きです。 皆さんの…

ハウステンボス旅行の話_「変なホテル ハウステンボス」

前回の続きです。 今回我が家が宿泊するのは「変なホテル ハウステンボス」さん。 ホテルの外観が上手く入らない… www.h-n-h.jp まず最初に断っておきますが… 今回書く「変なホテルハウステンボス」さん、今年2023年10月16日からリニューアルのため休館とな…

ハウステンボス旅行の話_新千歳空港「スーパーラウンジ」伊丹空港「ラウンジオーサカ」

6月下旬の話なのですが、ハウステンボスまで行ってまいりました。 数回に分けてその話を書いていきます。 数年前からハウステンボスに行きたいね~と夫と話しておりました。 ハウステンボスでは毎年GWから7月頭ぐらいまで「花の街 ミッフィーセレブレーショ…

ウイスキーの話_札幌市中央区「北海道 WHISKY FES 2023」

3月までいた網走で通っていたバーのマスターから、7月に札幌で4年ぶりにウイスキーフェスがあると聞いていました。 発売と同時に前売券を購入、ついに昨日行ってきましたよ。 開場は日本酒のイベントでもお邪魔したことがあるロイトン札幌。 GoogleMapさんい…