アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

ハウステンボスの話_「ナインチェショップ」

今回画像多めなので文章少ないです。

 

インチェカフェで食事を終えた後、店内で入口がつながっているショップに入店しました。

HPから拝借いたしました。ありがとうございます

↑ 画像一番右のオレンジ色のショップが前回のブログでお邪魔したナインチェカフェ。

そこから左端の青い建物までずっとナインチェショップがつながっています。

(オレンジ色の建物横の白い建物はカフェの厨房・ショップの倉庫かもしれないけど…)

カフェ側入口横にあった絵本の表紙になっているマグネット 各550円

カップ類やグラス、カトラリーなど

このゾーンの天井、こんなかわいい形

タオルとハウステンボス限定のぬいぐるみも充実

ハウステンボスに売られているミッフィーのぬいぐるみは普段のぬいぐるみとちょっと違って…

首にオレンジ色のスカーフを巻き、オランダの木靴を模したとんがった靴を履いているんですよ。

靴の色は黄色だったりピンクだったり様々ですが普段のミッフィーは素足に対し、こちらのミッフィーはオランダの伝統に敬意を表しているわけですね。

オランダの国旗も持っています

右側の積まれているミッフィーは期間限定のぬいぐるみで、スカーフは巻いていませんが木靴はちゃんと履いています。

ハンカチタオルやミッフィーのお友達ボリスのぬいぐるみも

トートバッグやエコバッグはかなり見かけました

やっぱりお買物で荷物が増えてしまうからかな。

開封したエコバッグは画像の左側に写っています(下の画像の右側にも)。

トートバッグの上にはハウステンボス内でよく見かけたぬいぐるみ付のカチューシャも売られていました。

色んなショップのスタッフさんやたくさんのお客様が頭につけていましたね。

ディズニーのミッキーの耳カチューシャみたいなもんなんだろうな。

ミッフィーが取り外しできるなら買ったんだけど…

回付されたエコバッグとカトラリー

お子様用の食器やお土産のクッキー

サブレとお弁当グッズ

ポーチやステッカー、ヘア用アイテムなどなど

裏側もヘアケアアイテム、トートなど

ここでも数十分おきにプロジェクターから天井でアニメが再生

こんなに可愛いものたくさんあったら何買っていいかかなり悩みました…

でも夫曰く「カフェもショップも明日はかなり並ぶだろうから今日来といた。明日は品薄になるだろうからめぼしいものは今のうち買っておいた方がいい」

そのために1.5DAYパスポートを買ったと言うのか夫よ…

そう言われると今日のうちに買っておかないとな。

左からカントリーミッフィー、ベーシックミッフィー、ブラウンミッフィー 各3300円

姉に頼まれていたお菓子と我が家用には限定ぬいぐるみ3種を連れて帰りました。

 

さて日も暮れてきた時間。

ショップの前では夜ならではのショーが始まるようです。

既にお客さんがスタンバイ

日が暮れた時間帯の30分おきに計5回、「3Dプロジェクションマッピングショー ナインチェダンスナイト」という約5分のプロジェクションマッピングが始まります。

もちろん他の場所でもプロジェクションマッピングが行われているので激混み、というほど混んではいません。

とはいえお子様連れには早い時間の方が人気ですから開始時間が近づくにつれどんどん人が集まってきますよ。

ミッフィーが現れると楽しいダンスが開始

映像とはいえかわいい

ひとつの映像でスポットライトが当たって影が出ているように見えるー!

ちゃんと窓の形に合わせて絵柄が写っているのもすごいなぁ

(これ静止画像なので全然わかりませんが、2階の窓のオーナメントはちゃんと動いていたんですよ)

5分は短い。すぐ終わる

いやぁ ほのぼのしました…癒される。

だんだんとテーマパークの雰囲気に流されてきましたよ。

明日のステージとパレードで着ぐるみのミッフィーが登場するのですが楽しみになってきましたね。

 

さて園内を半周ぐらいはしてからホテルに戻ろうと思います。

イルミネーションが美しい

お花畑だったところが夜には照明の海に

ガラス美術館になっているギヤマンミュージアム

ここでもプロジェクションマッピングが開催されていましたね。

手前にある花時計、ミッフィーセレブレーション期間はミッフィーの花時計になっていました。可愛い…

ちゃんと明日昼間にも写真撮ろう。

 

この日は夜のハウステンボスを満喫し閉園間際にホテルに帰ります。

ハウステンボス温泉は23時まで営業していましたが、この日は疲れたので部屋のお風呂でのんびりしました。

送迎バスは20時ぐらいまでしか運行してないからね。

(歩ける距離だけど虫いやだから…)

 

結局ローソンに行くのは遠回りだったので行かず、先ほど見つけた自販機でお酒を買って晩酌しこの日は終了。

入口前で撮ったの忘れてた

明日は開園からハウステンボス楽しむぞー

 

長くなったので続きは次回。