アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

ハウステンボス旅行の話_「ナインチェカフェ」

まず最初に。

もうすぐ50歳のBBAブログですが前々回でアクセス数が5000を超えました!

始めてからもうすぐ2年でアクセス数5000って正直言ってかなり少ない方だと思うのですが…

何の利益も役立つ情報もないのにこれだけアクセスがあるのが驚きです。

皆さんの貴重な余暇の時間にこのブログを見ていただき誠に感謝しております!

今春から夫の転勤で行動範囲が変わり、書く内容もかなり変化しましたがこれからも玉に覗きに来てくれると嬉しいです。

「初めまして」の方、「いつもお世話になっております」の方。

ボケ防止のためにもマイペースに続けてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて前回のブログではハウステンボスに向かうところまで書きましたが…

ハウステンボスのチケット区分としては

・1DAYパスポート

・アフター3パスポート(午後3時からの入場)

・1.5DAYパスポート(初日の午後3時から2日連続の入場)

・2DAYパスポート

・年間パスポート

があり、今回2泊3日の私達には1DAYか1.5DAYが丁度いいところ。

私としては1日目は入場しなくてもハウステンボス温泉とその辺で夕食を済ませて2日目に1DAYパスで楽しめたらいいかな~と思っていました。

でも夫は1.5DAYにしようとのこと。

その頃17時過ぎだったのでちょっと勿体ないなぁと思いつつもまぁ明日1日一杯いたら疲れるかもしれないし…とも考え、二人でアドベンチャーパークゲートに向かいます。

 

ホテルではハウステンボスのパスポートが買えないので、こちらのゲートにて購入します。

ゲートにあった入場料表

1.5日で大人9900円…高いのか安いのか…

ちなみにプレミアムチケットは買っておりません。

WEB限定発売だったし我々にはそれほどメリットが多くなかったので…

 

さて入国したら早速お目当てのアムステルダムシティに向かいます!

(こういうテーマパークって「入場」とか「入園」じゃなくて「入国」なのね…)

公式HPからお借りしました。ありがとうございます

私達が入国したのはアドベンチャーパーク側で、アムステルダムシティまでは結構離れています。

とはいえ距離感がつかめていないのでまず1日目は歩いてみることに。

園内を巡るパークバス

こんな素敵なバスが園内(国内?)を走っています。

画像のようにミッフィーハウステンボスのキャラクターたちのラッピングバスやハウステンボスにピッタリのイメージにデザインされたバスがゆっくりとしたスピードでお客様を乗せておりました。

ただ循環している場所が我々の目的からいうと中途半端で…

結局一度も乗りませんでした orz

他にも園内の運河を航行するカナルクルーザーや、

公式HPからお借りしました。ありがとうございます

家族でも乗れるレンタサイクルもあります。

(1人、2人用もあり)

公式HPからお借りしました。ありがとうございます

今思えば乗っておくべきだったかな~とも思いますが… (夫のために)

全部の地域を行けるわけじゃないので乗ってません orz

 

アドベンチャーパークを抜けフラワーパークを通ります。

えっ こんなところにJRA

こちらは「ウインズ佐世保」、もちろん馬券が買えます。

園内を巡る馬車もあるだけに、この建物の裏側にはお馬さんもいらっしゃいましたよー。

同じ建物にある「ハウステンボス歌劇大劇場」で宝塚のような素敵なミュージカルが観られます。

…が、あまり興味がなかったので観ませんでした orz

 

それにしても町並みはもちろん建物すべてがオランダの街並みを意識していることもありどこ見ても美しい。

運河も風車もすてき

観覧車も風景になじんでいる

観覧車は…高い乗り物が苦手な人がいるので乗りませんでした。

 

そして!ついに!

ここに来るために来た!絶対行かねば!と思っていた場所に到着です。

やっぱりホテルからは結構歩きました orz

インチェカフェ

店内。公式HPからお借りしました。ありがとうございます

↑さすがに店内ほぼ満席だったので自分では撮れませんでした。

 

インチェとはミッフィーの生まれ故郷、オランダでのミッフィーの名前です。

いわば本名。「ミッフィー」は英語訳された時につけられた名で、日本語訳の本では「うさこちゃん」と呼ばれていますが全部この白いうさぎさんの名前。

どの名前もかわいいじゃないか…

 

夕食の時間前に着けたお陰か、あまり列が長くなかったので早速並ぶことにしました。

お店の前にはメニューが飾ってあり、いいだけネットでメニューを見ていたにもかかわらず直前でもオーダーをどうするか悩んでしまいます。

お食事メニュー。こちらはイートイン用

こちらはテイクアウト用のメニュー

お値段が高いのはテーマパークだから仕方ありません。

それを度外視しても人間の食べる量には限界があります。

ここはやっぱり一番豪華なまんぷくプレートにするべきか、定番メニューにするべきか悩んでしまいます。

そんなことを考えているうちお店の入口をくぐってレジの近くまで来ましたよ。

お店の中は絵本でおなじみの色使い

数十分おきにプロジェクターからアニメが放映

店内やイスだけじゃなく衝立まで可愛い

入口横の壁。壁ですら可愛いって…

さてオーダーが終わったら空いてる席に着き、呼ばれるまで大人しく待ちます。

数十分後ようやく呼ばれてやってきました素敵なメニュー。

私が頼んだミッフィーまんぷくプレート 1600円

ミッフィーのセレブレーションクリームソーダ 800円

ミッフィーの凹凸が分かりやすいようにちょっと画像を暗めにしています。

ちなみにこのセレブレーションクリームソーダなんですが…

「クリーム」はミッフィーの後ろに乗っているアイスクリームで、トッピングされているミッフィーはアイスクリームではなく氷の塊(シャーベットというほどのものでもないと言いますかゴニョゴニョ)だと思った方が良さそうです。

こちらはまだ公式HPのメニューに載っているので現在販売されていると思われますが、ご購入の際はその辺にご注意を。

この商品はテイクアウトもできるのですが、外でミッフィーを食べきれなくて溶かしている人をたくさん見ました…

夫が頼んだふわとろミッフィーオムライス 1300円

ミッフィーのふわふわホイップラテ 500円

いやもう何ですかこの可愛さ…

お値段はさておき(ホイップラテは結構良心的なお値段)、丁度訪れたときがミッフィーセレブレーション期間ということもあってどこでも至る所にお花がついたロゴが入っています。

この特別感もたまりませんね。

ちなみに普段のふわふわラテはこんな感じでちょっとさみしい ↓

公式HPからお借りしました。ありがとうございます

お店のカトラリーもミッフィー

はたしてお味は…

あ、 …うん テーマパークのお味でしたね(多くは語らない)

結構ボリュームはありました。

お野菜もそれなり入っているし、バランス的に見てもそこまでコスパは悪くないかもしれません。

もしまた来る機会があればカレーが食べたい。

 

さてお腹が満たされたら次はカフェのお隣のショップに移動します。

長くなったので続きは次回 m(_ _)m