アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

ハウステンボスの話_「園内&ミッフィーのお誕生会」

前回の続きです。

未だに6月の話をしててすみませんm(_ _)m

 

ミッフィーセレブレーションの期間中はミッフィーとのフォトスポットがたくさん登場。

これは撮っておかなくては…と思い色々回ります!

順不同でご紹介。

ウエルカムゲート前でお出迎え

入国したとたんこれですからね…(入国時は人が多かったので後で撮りました)

ミッフィーのテーマパークとでも言わんばかり。

いいぞもっとやれ(笑)

公式HPからお借りしました。ありがとうございます

ミッフィーのアンブレラストリート

ミッフィーセレブレーションの期間中はミッフィーの絵本に込められたオリジナルカラー+ミッフィーの色である白のアンブレラに変わっていました。

オリジナルカラーはレッド・ブルー・イエロー・グリーン(ブラウン・グレーは後に追加された色)。

華やかでイイですね~

ココにもミッフィー

お天気がもうちょっと良ければ傘の色も映えたと思うのですが…

これ以上天気よくなると死ぬから薄曇りで十分(笑)

ヤマンミュージアム前の花時計

花時計、もっと上から撮りたかった…

ちなみにこのお城のような建物「ギヤマンミュージアム」はオランダのゴーダ市にある市庁舎「スタッドハウス」を再現しているとのこと。

こんな市庁舎があるんか…

中はギヤマンミュージアムというだけあってたくさんのガラス工芸品が展示されていました。

世界のガラス表

各国の職人技が披露されていました

話がそれますがハウステンボスでは結婚式も挙げられるそうで、こちらでは挙式ができるそうですね。

どちらもHPから拝借いたしました。ありがとうございます

本来の用途が美術館なので陽が入らないのが残念ですが仕方ない。

ディズニーランドのシンデレラ城での挙式みたいで記念になりそう。

 

ちょっとミッフィーから離れまして…

3階建ての観覧車「スカイカルーセル

昨年12月22日にオープン!

日本ではここだけの3階建てメリーゴーランドとのこと。

いい年した夫婦が遠慮なく3階部分に乗ってみましたよ。

景色が良いなー

正直、暑さにバテていたので夫婦二人して「これは良いかもしれない…」

緩やかな動きで風が流れてくるのでとても気持ち良かったです。

とはいえもともとあったメリーゴーランドは…

スカイカルーセルオープン前日に終了のお知らせ

うん…まあ仕方ないよね。

とはいえ、それから半年たっても撤去しないんか…

結構人が通る場所にあるので動かないメリーゴーランドが置いてあるのってあまり景観上良くないと思うんだけどな。

 

さてお昼が近くなってきたけど…

朝食が豪華すぎたからランチは正直いらないかな。

というわけでミッフィーのステージに向かいますよ。

ミッフィーセレブレーション期間中の土日と6月21日(ミッフィーのお誕生日)はアムステルダム広場のステージで「ミッフィーのお誕生会」が開催されます。

公式HPからお借りしました。ありがとうございます

ステージで踊るミッフィーがとっても可愛いイベントなのですが…

全力で楽しみたかったから写真撮らなかった orz

YouTubeにはたくさん動画が上がっていたのでそちらをご覧ください。

じゃんけん大会もありましたが即効負けました。

ミッフィーの可愛さには勝てないからな、仕方ない。

買ち残ったじゃんけん勝者にはプレゼントが贈られていましたよ。

(誕生会の主役がプレゼントをあげる誕生会って…)

 

それにしてもすごい人でした!

立ち見もいたぐらいで、早めに行っておいてよかったー

それでも5列目ぐらいだったけど、屋根があったから救われました!

それにしてもミッフィー暑そうだな…

こりゃ真夏直前のGW明け~6月中にしかやれないイベントですね。

 

このステージ観覧者にはミッフィーのみみが配られるのですが、ステージ終了後もつけたまま園内を周りました。

販売されているミッフィーのカチューシャも良いけど、私はこのみみだけで十分。

私はもちろん、夫も着用。

木靴のオブジェ

園内にはこういう木靴のオブジェがいくつかあり、子供さんたちが入って親御さんが撮影している風景が幾度も見られましたね。

いい思い出になってくれると良いんだけど。

 

さてお昼を過ぎてさすがに暑くなってきたので休憩。

前日行っておいた「ナインチェカフェ」は、というと

あかん…

入口の左側がテイクアウトの行列で、右側がカフェの行列。

右の列は建物の裏側まで続いていましたね~

昨日のうちに行っておいたのは夫の作戦勝ちでした。

 

何処も結構混んでいたのですがたまたま通った「ROLL ICE CREAM FACTORY」に空席があったのでお邪魔します。

アイスとクリームソーダ

マイナス10℃以下に冷やしたプレートの上で巻き上げるアイスクリームがとても軽い食感で美味しかったですね。

でも入口が開けてあるので冷房が弱く、早く食べないと融けちゃうのが難点。

食べ終わる頃には列ができ始めていたので早々と退散しました。

 

ハウステンボスのアトラクションは基本的に屋内なので(フォトスポットは例外)ミッフィー以外で楽しんだアトラクションもありました。

ただ夏休み前だったから?調整・点検のためなのか休館している施設もたくさんあったんですよ。

それもあり人気アトラクションはお昼時には大行列。

大して並んでいなかったから入った施設もありましたけど、乗ってみたいアトラクションは結局ほとんど自粛して乗りませんでした。

週末だからファミリーに楽しんでもらわないとね。

 

さてそろそろ次のミッフィータイムへ。

白い建物の前に人だかりが…

長くなったので続きは次回。