アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢の話_「ホテル・トリフィート 金沢」「8番らーめん」

1泊目のホテルは「ホテル・トリフィート 金沢」さんです。 他にもホテル撮ってる人が絶え間なく… torifito.jp じゃらんネットを見ると比較的新しくて女性向き、しかもお値段が安かったのでこちらにしました。 じゃらんネットの詳細ページはこちら↓ www.jalan…

金沢の話_新千歳空港~金沢駅

最初に断っておきますが今月頭の話です。 書くの遅くて本当にすみません m(_ _)m 夫が金沢へ出張することが決まり、私もその最終日に金沢に行くことにしました。 その翌朝から夫と合流&観光し、その更に翌日帰宅する…という流れ。 新千歳空港から(金沢から…

温泉の話_余市町「天然温泉 よいち観光温泉」

今年のお盆は夫が夏休みを取らなかったので我が家のお墓参りは8月の週末を何度か使って回りました。 4カ所とも道央近郊とはいえ夫父家/日高、夫母家/空知、私父家/札幌、私母家/後志…と全部バラバラ。 私の母方のお墓は余市郡仁木町にあり、天候や所用と…

ラーメン再訪&ソフトクリームの話_白石区「中華そば カリフォルニア」「らぁめん くらり」「森のソーダ」

この連休ではないのですが、夏休み期間に食べた美味しいものをまとめて書きたいと思います。 まずは再訪シリーズ、「中華そば カリフォルニア」さんと「らぁめん くらり」さんです。 カリフォルニアさんの詳細は省きますが(営業時間が変更されることもある…

温泉の話_積丹町「岬の湯しゃこたん」

いやぁ今年の夏は暑かったですね。 といっても過去形ではなく未だに暑い思いをされている方も多数いらっしゃると思われます。 本当にお疲れ様です! 我が家も今年の夏はさすがに汗だくな毎日でしたので、あまり天気は良くなかったのですが8月にちょっと足を…

ラーメンの話_豊平区「RAMEN N'n (ラーメン ん)」

本題に入る前に… ハウステンボスの話を書いている最中にアクセスが6000突破いたしました! 夏休みもあってみなさんハウステンボスに行かれていたんでしょうかね? こんな短期間に1000アクセスあるなんて本当にありがたい限りです。 これからも皆さんの何かの…

ハウステンボス旅行の話_羽田空港「七だし屋」新千歳空港「THE EARTH rook & tarry」

仕事と所用でしばらく間隔が開きました…m(_ _)m 前回の続きから。 変なホテルハウステンボスをチェックアウトし、入国口前のバス乗り場に向かいます。 まずは昨日ホテルに戻る前に寄ったローソンに再度来店。 バス中で飲むドリンクを買います。 オサレなロー…