アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

GWの話_札幌市白石区「らぁめんくらり」再び

まずは読んでくださっている皆さまにお礼を。

先週土曜日に1000アクセス突破いたしました!

人気ブロガーさんなら数時間で突破しそうなアクセス数ですが、ただの庶民BBAにはこれはもうすごいことで… orz

某ブログサイトでフォロワーになってくださっている方、ありがとうございます!

そんなの知らなくて偶然アクセスしてくださった方、ありがとうございます!

こんな地味&特に面白味もないブログですが毎日ちょこちょこアクセスがあり、それが励みとなりここまで続けることが出来ました!

 

ちょっと話が飛びますが、昔占いの本に

「自分からやりたいと思って始めたことは大して成功/長続きしない」

「他人から認められたことを地道に続けると成功/長続きする」

と書かれていたことがありまして。

実際そうなんですよ。今の仕事も19歳から始め、やりたいこととはちょっと違ったけど自分を使いたいと思ってくれるなら…と続けて30年近く経ってしまいました。

(勤務先や仕事内容は色々変わってきているのですが)

…ということもあり正直言うと『自分から始めたブログは大して長続きしないだろうな』と最初から思っていました。

でも毎日ちょっとアクセスがあると「見に来てくれる人がいるなら」と続けてしまい、気づいたらちょっとの積み重ねがある程度まとまった数字に。

皆さまのお陰です。ありがとうございます。(←大事なことなので3回言う)

今や文字のみのブログより動画をバックにブログを書く世界になってきていますが、私にはこれが性に合っているようで。

これからもできる範囲で続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

と、前置きが長くなりましたが。

私の実家を出てスマホスタンプラリーや買い出しを済ませたらランチに向かいます。

あ、書くの忘れてましたが今年もスタンプラリーやってますよ!

www.driveplaza.com

ちなみに去年は130カ所ぐらい回ってプレゼントも応募しましたが外れたようです orz

今年は道の駅スタンプラリーも!スマホでデジタルスタンプラリーをやっています。

hokkaido-michinoeki.jp

 

さてランチに…と思ったのですがいつも行っているカリフォルニアさんがやっていなかったので、私のお気に入り「らぁめん くらり」さんに伺います。

マイ・ベスト・ラーメン屋さんだと断言してもいい。

店頭もカフェ風にちょっとリニューアル

「らぁめん くらり」さんの店内で「カフェ エミル」さんのコーヒーも戴けるようになりました。

 

壁のメニューはほぼ剝がされ、小上がりスペースがなくなりテーブル席に

各テーブル下に荷物入れとゴミ箱が完備。

入口にもあるのに一席ごとに除菌ジェルを置く親切さ!

カウンターはさほど変わらず。ティッシュはカウンター下にあります

ご主人&奥様の服がカフェ風の制服&キャップになったので、ちょっと厨房での作業は暑苦しい気もしますが…

その辺は季節により調節してもらいたいですね。

ラーメンは内容・値段ともに変わらず

前はメニューに画像が載っていたので文字のみだとちょっと分かりにくく感じますが、最近はメニュー表の枚数が多いとお客様が帰られた後の消毒が大変ですからね…

裏面には人気ラーメンとカフェメニュー

私はここに来たら白。白一択。

塩ベースに味噌と醤油のブレンドが絶妙なんですよ。

(とはいえ緑や通常らぁめんを頼んだこともあり)

というわけでやってきましたよー

白800円

夫は赤850円

以前は蓮華が入った丼だけを渡されていたのですが、リニューアル後はプレートに丼とお箸と蓮華とおしぼりが載せられるスタイルになりました。

テーブルにあったお箸は撤去されましたね。これもコロナ対策なのでしょう。

ちょっと丼が丸っこくなって小ぶりになった?気がします。前はもっと上に向かって開く形の丼でした。

何だかカフェを意識した感じですね、正直前のままでも十分好きだけど(笑)

いや、だって、ラーメンの味も厨房も本格的でこれはカフェじゃないでしょ…

リニューアルしても厨房隠す気ないみたいだし(隠さなくていいのです)。

味は変わらず、以前と同じ白でした。安心した。麺の量も減ってないと思われます。

このスープのブレンドのバランスがたまらんのですよ。

 

ご主人の対応も以前と変わらず元気な声。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の声が聞けて嬉しくなりました。

忙しい時間帯に対応がお粗末だったという旨の書き込み(某口コミサイト)もありましたが、ラーメン屋さんでそれは致し方ないかと。

普段はご主人・奥様ともにとても暖かい対応をしてくれる良店です。

混んでる時間帯は駐車場が空いていないのが悩みの種だけど。

 

折角なのでリニューアル記念にカフェオーレでも…と思ったけど500円はちょっと高いのでこれは断念 orz

札幌を後にして次は深川方面に向かいます。

長くなったので続きは次回。

 

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング