アズミLv.49の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

焼肉の話_網走市「炭火ダイニング 輪」「一丁目ホルモン ひとありき」

ちょっと古い話ですが…

昨年末に網走で「網走バル」という酒場巡りのイベントがありました。

1チケットで加盟店3店舗または5店舗にてドリンク&お店独自のおつまみを楽しむことが出来る期間限定のイベント。

去年もその前も行っているので我が家としては恒例行事です。

今回も5店舗行ったのですが、前回と同じ店舗もありましたのでブログに書こうか悩んでおりました。

今回書く「炭火ダイニング 輪」さんは前々回に肉寿司3貫を堪能させてもらったお店です。

公式Facebookから拝借いたしました。ありがとうございます

rin-group-abashiri.com

(↑HPは姉妹店合わせ3店舗共通のページです)

前回は輪さんの姉妹店「焼肉あじと」さんにお邪魔し、そのとき結局おつまみの後に追加でいくつか肉を注文してしっかり食べちゃったんですよね…

今年のおつまみは「焼肉屋のタンシチュー」とのことで、これは是非とも食べたい!

夫がお店に電話をしてくれて席を抑えてから行きました。

入口すぐのカウンター席に案内され、チケットを提示しドリンクを注文すると素敵なおつまみが登場しましたよ。

焼肉屋のタンシチュー。普段のメニューにはない

ドリンク&おつまみで800円ぐらいの単価なのだけど、ドリンクが400円ぐらいだったはずだからこのプレートで400円ってことですか…

肉寿司3貫が400円もすごいけどこれが400円でもすごいと思います。

シチューは味濃い目でコクがあってパンにすごく合いました。

パンおかわりしたかった。

もちろん我慢したけど orz

 

夫と美味しい美味しい言いながら食べていると、カウンターの向こうで店員さんが50セぐらいの大きな肉片をさばいているのが見えました。

こんなところで捌くんだーと思っていたら「お客さん、実は今日すごくいいタンが入荷してきたんですけど、良かったらタンだけでもどうですか?」とお誘いが。

私も夫も牛タンは好きなので(だからこそタンシチュー食べに来た)、1品だけ出してもらうのは悪い気もしたけどそこまで薦めるのなら…と思い注文しましたよ。

すると「丁度席が空いたからできれば炭火で食べて行って」と言われ席もカウンター席から奥の小上がりに誘導。

カウンター席だと排煙の関係で炭火焼きが出来ないとのこと。

だからって牛タンだけのために、消毒も大変なのに小上がりにまで案内してもらえるとは…

なんか申し訳なくなって牛タン2人前ともう一つ頼んでしまいました。

左が牛タン2人前、右は失念しました(確か上サガリ

色々つけてから戴きます

タレは秘伝のタレがあるはずなのですが、普段から焼肉は塩派なのでm(_ _)m

いやいや、牛タンはなかなかの美味でしたよー!

よくあるチェーン焼肉店の牛タンみたいに薄くなく程よい厚みが食べ応えあります。

(仙台の牛タンみたいに厚くはないけどね)

脂の甘みもあり1人前で十分ボリュームも感じました。

これはお金があるときとか何かのお祝いとかで改めて来店したいですね。

質より量の焼肉屋さんよりはお値段が高いですが、だからといって「高級焼肉店」というほどの価格設定ではありません。

姉妹店の「あじと」さんも良質だったので期待大です!

ちなみにもう一つの姉妹店「一丁目ホルモン ひとありき」さんでは網走バルにて「お肉の冷製盛り合わせ」を出しており、お肉の刺身のようなメニューを戴きました。

タタキみたいな感じ。美味かった…

こちらは普段から出しているメニューのようだったのでまたこれを目当てに行きたいな。

 

オホーツクに来てから札幌では味わえなかった美味しいメニューをたくさん堪能することが出来てホント北海道って広いんだな~と実感しました。

年末の人間ドック引っ掛からなかったし、今年も色んな美味しいもの食べるぞ!

 

 

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング