アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

年始カレーの話_苫小牧市「Rojiura Curry SAMURAI.イオンモール苫小牧店」音更町「カレーショップ インデアン 音更店」

明けましておめでとうございます。

ようやく今日ブログ見たらアクセスが3000超えてるー!

しばらく見ない間にこんなに見てもらえていたなんて…年末年始の力恐るべし…

やっぱり皆さん年末年始のお出かけなどで検索していたらアクセスしてくださったのでしょうか。

ありがとうございました、今年もマイペースに書き綴ってまいりますので良かったらまた覗いてみてくださいm(_ _)m

 

私の年末年始は年末に札幌に行き、31日に夫の実家(日高方面)に入り2泊3日。

札幌に行った話はまた後日書くことにしまして…

1月2日には苫小牧に寄った後オホーツクに帰宅しました。

去年のように色々温泉巡りなどはせず、今年は夫の休みもあまり長くなかったので必要なところに寄っただけでしたね。

ということもありブログに書けるのは2日にカレー巡りをしたことぐらいです…

 

まずは苫小牧市イオンモールにある「Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)」。

カレーはさておき、やっぱり1月2日だからイオンモールめちゃくちゃ混んでいた。

フードコートは行かなかったけどレストラン街は12時前だったにもかかわらず店内の人もメニュー見て回っている人もすごく多かったです。

samurai-curry.com

人が多過ぎて撮影は自粛。HPからお借りました、ありがとうございます

同行していた夫の親戚の希望でスープカレーを食べることになり、こちらにお邪魔しました。

当然既にお待ちの方がいらっしゃって、入店できたのは20分後ぐらい。

 

札幌の店舗にはスープカレーが流行ったころ何度か行ったことがありますが、今や国内各地に店舗を出しているんですね。すごい…

こちらではメニューを選んだあと、4種類のスープ(レギュラー/マイルド/ココナッツ/マイルドココナッツ)・辛さとご飯の量(プラス料金もあり)・お好みで有料でトッピングをタブレットで注文します。

私は年末年始どうしても野菜摂取量が減るので「野菜12品目」をオーダー。

辛いのが苦手なため遠慮なくマイルドココナッツの辛さ0(辛みなし)。

辛さ0と言っても辛いお店もあるので念のため温玉もトッピングしておきます。

野菜12品目&温玉トッピング 1020円

メニューを撮影し忘れてしまったので値段は自信ありませんm(_ _)m

HPにメニュー掲載されていなんですよね…

ココナッツの風味が口の中に広がるとっても食べやすいカレーでした。好き!

ただ夫は「チキンと野菜13品目」をレギュラースープで食べていたけど、あまり好みではなかった様子。

スープカレーは味・食感があり過ぎて、どんなに口コミや評判が良くても食べてみないとわからないから…

こればっかりは相性ですよね。

というわけでランチカレーのリベンジのためディナーに選んだのは我が家の大定番。

毎度おなじみ「インデアン 音更店」に立ち寄ることにしました。

十勝観光連盟公式サイトからお借りました、ありがとうございます

www.fujimori-kk.co.jp

2年連続1月2日のディナーはインデアンです。

十勝の皆さんもお正月はカレーなのでしょうか…

店舗が12月31日・元日とお休みだったせいもあるのか空席が少ないです。

とはいえ並ばずには入れたのでラッキーでした♪

去年は夜遅かったので売り切れメニューが続出していましたが、今年はどれでもOKとのこと。

基本に立ち返りインデアンカレーを戴く 528円

ランチ後の親戚宅への寄り道で色々戴いたこともあり、正直言うと空腹ではなかったのですがカレーは別腹なのでしょうか。

あっさり完食いたしました。ご飯少なめにする必要もなかった…

 

ここ数年年末年始は同じ食事ですがこれはもはや恒例行事(大晦日は夫の実家でお寿司&オードブル&年越しそば、元日はおせち&鶏の燻製、2日はカレー)。

これを食べて年を越したな~という感じです。

美味しい食事に恵まれた年末年始を過ごせるというのは幸せなことですよね。

今年も美味しいものたくさん食べるぞー

 

そして冷え切った部屋でストーブをガンガン焚いてもなかなか暖まらない…という日々をしばらく過ごすことになるのでした。

灯油代高いからあんまり冷えないでくれ… orz

 

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング