アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

ポイ活の話&網走市「UDON NEXT」

まん防が延長されましたねー。

それとは別に夫の仕事の繁忙期に入ったこととガソリン高騰も重なり遠出できない日々が続いております。

今後も訪れるであろう様々な物価の高騰は世界情勢を踏まえると当然のこと…と最近は変に悟りを開き始めました。

 

だからといって我慢と節約だけじゃ精神的に乗り切れないと思い収入増を試みる人は私だけじゃないと思われます。

このブログを読んでいる皆様は副業やっていらっしゃるのでしょうか。

先日見たこちらのニュースでは結構現実的な結果が出ていましたね。

cdn-kosodate.woman.mynavi.jp

 

副業経験者男女500人が対象なので正直もうちょっと数をとってほしかったなというところなのですが。

自分が思っていた以上に「投資」は少ないという印象ですね。

アンケート回答の約7割が40歳までのようなので、以前流行ったプチ株とかやってそうと思っていました。

(単に副業と考えていないだけでやっている人は多いのかな?)

ちなみにランキングの中で私がやっているのは

1位:ポイントサイト・アプリ

2位:アンケート回答

4位:データ入力などのタスク作業

ですね。

これだけやっていて月に5000円(ポイント含む)程度かと…

短時間・短期間のバイトをやった方がよっぽど稼げるのはわかっているのですが、時間や曜日、確定申告の都合やらでこのような形で収まっています。

 

1位のポイントサイト。

高ポイントが得られることばっかりやっていれば月1万は稼げると思うのですが、毎月クレジットカード作るわけにはいかないしゲームはできないし。

あと自分の性格上、「人を紹介して入会してもらい、その人がポイントを得るごとに自分もポイントを得る」というポイントサイト特有の仕組みが苦手なのですよ。

この辺は賛否が分かれるところだと思うのでコメントは控えます。

このブログも儲けを出すつもりで始めたわけではありません(出れば受け取りますが出しやすいような内容を敢えて書くつもりはありません)。

という意図のため、このブログではポイントサイトのリンク・紹介用URLは貼らないでおきます。

自力で・継続できる範囲で・地味に続けていこうと思っています。

同じような状況下の方、お互い頑張りましょう!

 

登録のポイントサイトはげん玉・ポイントタウン・ポイントインカム・モッピー

この辺をメインにCMサイトなどのCMを見てためる系(Tサイト・Pontaなど)・楽天ポイントモールなどを巡っています。

以前はもっとやっていましたが結婚してから減らしました。

今は時間があるだけに簡単なことを数多くやっていれば地味に形になりますからね。

アプリは上記ポイントサイトの他に「トリマ」という歩数計アプリを使っています。

歩くのはもちろん、乗り物で移動するだけでもポイントゲットできるなんて!

移動が多い私たち夫婦にはもってこい!…のアプリだと思うのですが。

最近人気のせいか乗り物の移動で得られるポイント獲得数が下がりました…

とはいえ最近「ポイントタウン」でも歩数計(ポイントゲット)が付きましたし、「楽天シニア」でも期間限定でポイントが得られる時があるのでこの手のアプリはこれからも期待できそうですね。

現在歩数でポイントを得らえるアプリは他にもたくさんありますが、そのポイントが自分が欲しい用途じゃなければあまり意味がないので自分に合うアプリを探して健康促進のためにも毎日たくさん歩いてみてください。

ちなみに私は外出しない日、スマホを持ってブンブン振ってます(←ダメな使い方)。

 

2位のアンケートサイト。

ポイントサイトのアンケートの他にマクロミルNTTコム リサーチ・キューモニター・サイバーパネル・D style web・アンとケイト・楽天インサイト…など登録しています。

infoQもやっていましたが半年ほど前からアンケートが届かなくなりましたorz

何か間違ってマズい回答しちゃったんだろうなあ…と思うのですが、強制退会されないので放置中。

金曜夜になるとアホみたいにいろんなサイトからアンケートが届くのでこれ以上増やさないようにしています。

それでも各サイト1年で一度1万円になるぐらいですね。

楽天インサイトの報酬は楽天ポイントに加算されるので未計算。楽天ポイントは年間2万円ほど)

 

3位のタスク作業はクラウドワークスのみ登録しています。

他にもランサーズ・Yahoo!クラウドソーシングなどもありますがこれは余裕が出来たら…と考えています。

今のところ大体3か月で1万円というところでしょうか。

自分の本職上、デザイン案件などもやればもっと収入は増えると思うのですが…

私、家に帰ったら仕事のことは一切考えたくない人間でプライベートタイムに本職を引きずりたくない orz

 

…今回はこんな内容のブログになってしまい、普段読みに来てくださっている方には申し訳ないぐらいなのですが…

こういうアラフィフの一面もあると思っていただければ幸いですm(_ _)m

 

ちょっと前ですが網走市の「UDON NEXT」行ってきましたよー。

f:id:azu-miffy:20220307151334j:plain

月見 天都山かけうどん(800円)とちくわ天(120円)。うまし

twitter.com

公式はインスタグラムらしいのですが私インスタ登録してないのでTwitterで失礼。

 

網走に「天都山(てんとざん)」という山があり、このお店はそのふもとにあります。

ちなみにこのメニューは「つきみ てんとやまかけうどん」と読むそうです。

うどんが歯ごたえ抜群。ツルツル&モチモチで美味しかった!

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったのでまたリピートしたい…

 

 

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング