アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

週末の話_美幌町「WONDER」再び・置戸町「ゆぅゆ」割引延長

GWが近くなるとお出かけ予定を立てるのが楽しくなりますね。

今年のGWは10連休という方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

我が家は特に予定はありませんが、今週末また札幌にいくのでその時ラーメン屋さんに行きたいな…と思っているぐらいですね。

GWは宿泊料金が高くなるので出来れば車中泊をしたいところですが…

 

春休み期間は人の出が多くなることも考えてリピートのお店(混んでいる時間帯や商品が出てくるまでの待ち時間が分かっていて混雑を避けられるお店)ばかり行っていました。

まずは美幌町「美富ベーカリー」で食パンを買った後、ランチに伺ったのは同町の「WONDER」さん。

前回伺ったときはコロナ禍もありテイクアウトにしましたが、今回は席に空きがあったようなのでイートインです。

私はアボカドバーガー、夫はダブルバーガーを。

二人ともドリンクを一緒に頼んでポテトを50円で付けました。

空いていたこともあり10分ぐらいで到着です。

アボカドディップバーガー730円(左)とダブルバーガー880円(右)

定規がないのでちゃんとした高さは計っていないのですが10cmはありましたね…

刺さっている串はそのままで食べてもいいけどはずしてバーガー袋(カトラリーケースに入っている)に入れて食べてもいいそうです。

夫はそのまま食べていましたが、口の中に串が刺さって断念…

途中まで頑張っていましたが結局バラして食べていました。

私はあっさり袋に入れて頂きましたよ。

一緒に頼んだアーモンドオーレ。バーガーがマグカップよりでかい

こちらのお店はとても細部のセンスが良いんですよね。

ちょっとレトロな雰囲気で(建物自体も古いので…)店内のテーブルやこのカウンターテーブルもベンチもハンドメイド。

バーガーのイメージでカラーも分けられており、私はアボカドバーガーだったのでお皿もマグカップも緑色。夫のダブルバーガーはお肉のイメージなのかお皿は赤でドリンクのコーラはストローが赤でした。

味はもちろん美味しかったです!

前回戴いた美幌豚バーガーも良かったのですが、こちらもおススメ。

ただ本格的なハンバーガーなのでファストフードというよりレストランに近いこともあり、お値段はちょっと高めです。

ハンバーガーのメニュー表。ドリンクは別料金

高校生ぐらいの若いグループも来ていて「高校生でこんなお値段のもの食べられるの??」と思いましたが…美幌にはマ〇ドナルドもないのでこれは普通なのか(笑)

ドムド〇でコーヒーを永遠におかわりし、サ〇ゼリアでミラノ風ドリアとドリンクのセットでドリンクバーを往復していた30年前が懐かしい(大迷惑)。

 

オホーツクでもコロナ感染者数が増えていますから長居は無用ですね。

食べた時間を入れても30分強ぐらいお店を出ました。

前回も書いていましたが、パンケーキもあるのでそれはいつか食べたい… orz

 

そのあと置戸の「おけと勝山温泉ゆぅゆ」さんへ。

こちらは週末だと夜間以外空いてる時間はないかと(笑)

3月末までキャンペーンで入浴料が300円という破格値だったのですが…

延長ォォォォォォォゥ

確かに3月中旬までまん防でサウナが閉鎖していたりもしたけど、約半年も延長するって!

あの設備の整った施設で300円というのは…いくら町営とはいえ採算大丈夫??

大胆な奇策(?)です、HP貼っておきますので道東方面の方は是非!

(5/9~12日はメンテナンスのため臨時休業だそうです。GWをずらして休まれる方はご注意を)

www.oketo-yuuyu.com

買ってある回数券の使用を再開するのはいつになるのやら…印字ハゲちゃったよ。

 

最近自粛もあり(自粛しかない)内容が単調ですが、また遊びに来てもらえるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング