アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

車中泊の話(3)_札内~ホテル光南

帯広に向かいまず立ち寄ったのはカレーショップインデアン。

みんな大好き十勝のソウルフード。十勝方面行ったら必ず寄ります。

よく行くのは芽室店か音更店なのですが、今回立ち寄ったのは札内店。

こちらの店舗はボックス席がなくカウンター席のみなのでちょっと小さめですね。

このご時世イートインより車の中でテイクアウト…がベターとは思いますが、あの銀のカレー皿が好きなのでイートインです。

で、営業時間に間に合い店に入ったはいいものの。

テイクアウトのお客様もイートインのお客様も店内の待合スペースで密状態。

入り口前に名前を書く紙もなく「名前を書いて外で待つ」ということもできず。

受付票発券機などもないからイートイン客の待機順番もまったくわからず。

店員さんも大量の電話注文があったのかてんやわんや状態。

緊急事態宣言で営業時間が短縮されているせいなのか、たまたまなのか…

別の店舗ではここまでの状態を見たことがなかったのでちょっと驚き。

とはいえ15分ほど待てば席につけたのでカレー店はやっぱり回転率が良いですね。

今回はハンバーグ(インデアンルー)です。

個人的にはベーシックルーの方が好きなんだけど、今回はこちらで。

f:id:azu-miffy:20210915152119j:plain

ハンバーグ(インデアンルー)649円

インデアンはサラダとか玉子、コーヒーなどのメニューがないんですよね。

(ジュース・ウーロン茶・コーラは88円)

個人的には目玉焼きとか納豆が欲しいのですが(玉子と納豆はまろやかさが増すんだよ…orz)、メニューを少なめにすることによって不要な在庫の軽減や回転率の向上に努めているのかもしれません。

これからも頑張ってもらいたいですね。ごちそうさまでした。

 

さて夜も更けてきたので本日の車中泊先に車を走らせます。

帯広方面で車中泊するときは毎度お世話になっております「道の駅ガーデンスパ十勝川温泉」。

f:id:azu-miffy:20210915152121j:plain

もう閉館していたので入口以外はまっくら…

これじゃあんまりにもわからな過ぎるので公式HPをどうぞ。

www.tokachigawa.jp

 

車中泊以外でも訪れておりますが、今回初めて入り口近くのスペースが空いておりました!!!

連休前だからかお客様も少なめで、有り難ーく入り口前に停めさせていただきます。

入り口近くに停められるとフリーWi-Fiが届くんですよ…

(あ、いや他にもトイレが近かったり色々便利なので)

お陰で寝るまでの晩酌タイムにサブスクの番組を観ることが出来ました。

 

ちなみに以前こちらに夕方ごろ着いたとき、遅めのランチで近くのラーメン店へ行きました。

十勝川温泉笹井ホテルさんの駐車場敷地内にある「麺処田楽(めんどころ でんがく)」さんです。画像はないのですが建物も古民家のようですごく素敵です。

f:id:azu-miffy:20210917122905j:plain

えびしおあつ麺(太縮れ麺)。面は細さが選べたはす。値段は忘れましたm(_ _)m

じゃらんに広告が掲載されていることが多いので結構有名なのかもしれません。

つけ麺なのにスープが冷めないという画期的なシステム(笑)

追加でこの後ぞうすいセットを付けたのですが、ごはん・生卵・ねぎが出てきてかなりお腹いっぱいになりました…

今回は夕食にインデアンに行っていたしお店はほとんど閉まっていたので十勝川温泉には何にもお金を落とせなかったのですが(すみません…)、道の駅にも美味しいフードショップがたくさんありますので次回はそちらも購入してみたいです。

 

翌朝は我が家お馴染みの「天然温泉 ホテル光南」さん。

f:id:azu-miffy:20210915152123j:plain

ホテル前の駐車場は小型車専用なので我が家は中小路挟んで向かい側の駐車場へ

前日温泉に入ったのが夕方なので、今日は朝風呂でお邪魔します。

昨夜から小雨続きで、モール温泉の暖かさが身に沁みました…

朝風呂だと料金が上がる浴場も結構あるのですが、こちらは1日中450円なので嬉しい限りですね。

ただ、こちらはドライヤーが1回50円と有料なので(ドライヤーの持ち込みは厳禁)ポータブルバッテリーがない方は結果的に500円になります。

ドライヤー必須の方は、ドライヤーが1個しかないことと50円玉の用意をお忘れなく。

リンスインシャンプー&ボディーソープは備え付けてあるのでご安心を。

 

温泉をしっかり堪能した後は芽室のセイコーマートで朝食を買い、dポイントゲットして参りました。

帯広方面は何度か来ているので今回はここまで。

また来た時には秋色になった十勝を堪能したいですね。

 

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング