アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

温泉の話(1)_帯広方面

今週末帯広方面に車中泊しに行く予定なのですが…

目当てはこれです

nttdocomo-ssw.com

我が家はドコモユーザーで、最近の支払いは大抵iDかd払い。

ポイントも毎月かなりつくので出来るだけiDかd払いできるお店を利用しています。

で、9月1日から始まったこのキャンペーンに目を付けたというわけです。

今週末も緊急事態宣言の期間中だし8月末に札幌に行ったりしているので出来るだけ車の中で過ごすことになりますが、頑張っている地方を応援するためにも出かけることにしました。

 

帯広方面といえばモール温泉が有名ですね~

大抵お世話になっているのは「天然温泉 ホテル光南」さんと「オベリベリ温泉 水光園」さん

ホテル光南さんは朝風呂に入れる(6:00~11:00/450円)ので、夜お風呂に入れなかったときお世話になることが多いです。

www.h-kounan.com

逆に水光園さんは夜23時まで営業しているので夜にゆっくり入りたいときお世話になっています。

www.jalan.net

450円でシャンプーボディーソープ備え付け、サウナも露天風呂も広い!

出た後は無料のドライヤーとヘアアイロン(女性のみ)あり、フリーwi-fiもあり!

スーパー銭湯に近いせいかお客さんが多いところは苦手な方には向かないかも…

 

と、この2か所ばかり行くのも勿体ないので今回は他にも良いところがあれば…と現在検討中です。

何カ所かは行ったことがあるので、そこも含め色々探してみます。

 

そして十勝に来たらあのソウルフードを戴かなくては…

f:id:azu-miffy:20210909165508j:plain

エビカレー(辛さは普通)チーズトッピング 649円

そう、みんな大好きインデアンですね。

芽室コーン炒飯も食べたいけどやはりこちらも捨てがたい…

鍋持って行ってもいいのですが、移動中ずっとカレーの香りが車内に漂うのはちょっと辛いものがあるので。

どの店舗に寄るのが一番効率が良いか、も調べないと…

 

明日までに色々探してみます。

旅は計画を練っているときが一番楽しいのかもしれませんね。

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング