アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

ミッフィーの話(1)_我が家のコレクション

私は幼い頃からずっとうさぎが大好きです。

うさぎに手と足を付けて服を着せて擬人化させた絵を描くような子供でした。

犬も猫も嫌いじゃないけどうさぎは別格。

ペットが飼えなかったので小学生の頃校庭の小屋にいたうさぎを見たくて寄って帰ったものです。

(飼育委員は動物を飼っている人が優先的になっていたので…あと同じ小屋で飼われていたにわとりは苦手だった)

 

大人になって独り暮らしできるようになったらうさぎが飼いたいとずっと思っていたのですが、ペット可の物件は家賃が高いし食費その他にお金がかかる。

何より私が給料少ない&残業が多い仕事に就いたもんだからペットを飼う余裕がないまま30歳…orz

一度目の結婚をしたときペット可の物件に入居したので、その時ようやく念願のうさぎさんを家族に迎えます。

ハムスターしか飼ったことがない自分には苦労した点が多々ありましたが、一緒に暮らした間は趣味の旅行を封印して愛を注ぎました。

それでもうさぎの平均寿命通り、約7年でお月様に旅立ちました。

あの子を幸せにできたのか自信がない、とかあの子の代わりに別のうさぎを…という気持ちになれず、それ以降は飼えていません。

今も現在の夫の社員寮なのでペット不可です。次に飼えるとしたら、夫の定年後かな?

 

そんな私ですから、うさぎのキャラクターにも目が行きます。

その中でもミッフィーが大のお気に入り。普段キャラクター商品を買わないけど、文具などちょっとしたアイテムを買うということはありました。

結婚してから夫は、自分のせいでペットが飼えない(社員寮に住まわせている自分のせい)と思っている…からかは知りませんが、ミッフィーグッズをたくさん買ってくれています。

元々UFOキャッチャーが得意な人だったのでぬいぐるみもたくさん。

f:id:azu-miffy:20210908144810j:plain

戦利品もあり買ってくれたのもあり、雑誌の付録もあり

f:id:azu-miffy:20210908144813j:plain

すやすやミッフィーシリーズ。とても肌触りが良い素材

f:id:azu-miffy:20210908144808j:plain

ミッフィーグッズ専門店「miffy style」の限定ミッフィーがほとんど

f:id:azu-miffy:20210908144815j:plain

ぬいぐるみの他にガチャポンや100均商品、立体ジグソーパズルも
たまにおじぱんもいたりしますが気になさらずにw

 

こんな年にもなってキャラクター商品を買い込むのは正直どうなんだろう…とか、元々あまり物を持たない生活をしていたので、贅沢をしている罪悪感も心のどこかにあったりするのですが…

これはこれで良しとしています。

夫はたくさんの好きな物に囲まれて暮らしたい人なので。

 

コロナが一段落ついたらミッフィーの専門店やカフェ、ハウステンボスなどに行きたいと今から夢見ています。

(いや全国各地の温泉とか観光地にも行きたい)

それまでは死ねない…

 

今後、今回出さなかったミッフィーグッズをちょこちょこ出していきます。

興味のない方はスルーでお願いしますm(_ _)m

 

↓ポチって頂けると励みになります。よろしくお願いいたします↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング