アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の話_中央区「居酒屋MORO(イザカヤモロ)」

未だに年末に行ったお店の話をしていますが、もう2月末日。 明日から3月ですか… 私の住んでいる道東オホーツクでも今日は春のような陽気になっていて雪解けが進んでおります。 まぁそう簡単に雪が消えるとは思っておりませんが(笑) 溶けた後滑るのが大変な…

札幌の話_南区「そば屋 山と空」

前回の続きです。 本当はまっかり温泉でニセコらーめんを戴こうと話していたのですが、丁度オーダーストップの時間でした。 じゃあどこか真狩村の中とかその近くで食べるところ寄ろうか…と温泉を出たのですが、年末年始だからどこもやってないorz さすがに道…

温泉の話_真狩村「まっかり温泉」

前回の続きです。 札幌2日目のスタートは東横インの美味しい朝食を戴きます。 人がかなりいて撮影はできなかったのですが、東横インの無料朝食こんなに充実していたとは… 私が初めて行ったとき(20年以上前… orz)の東横インの朝食なんておにぎりと味噌汁…

札幌の話_中央区「Bar 20.1 ( ばー とぅえんてぃーぽいんとわん )」

夫はもともとお酒が好きで、札幌にいた頃はよく日本酒のイベントに出かけていました。 今の地域に転勤し、とあるバーに行くようになってからはもっぱらウイスキーを飲んでいます。 (飲むというよりストレートをちびちび舐めるという感じ…?) 最近のウイス…

札幌の話_中央区「東横INN 札幌すすきの交差点」

今さら年末年始の話ですが… 2022年の年末、我が家は28・29日にすすきの(ホテル)に2泊、30日に私の実家に1泊、31・1月1日に夫の実家に2泊することになりました。 夫が4日から仕事始めなので2日に帰宅し、3日にまる1日休みを取る算段です。 すすきのに2…