アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊の話_音更町「インデアン音更店」帯広市「ひまわり温泉 森の郷」

5月3週目の週末。 また来札のため週末に出かけることにしたのですが、今回はその前に音更にて車中泊してから行くことになりました。 というのも。GWに白糠から日高方面へ抜けるとき一度音更に立ち寄ったのですが、どこ行っても人だらけで… 1時間待ちと言われ…

お祭の話_網走市「春カニ合戦in網走」

今月札幌ではよさこいソーラン祭りや北海道神宮祭が復活したとのことでたくさんの人が中心部に駆け付けたようですね。 実際私も所用でよさこいソーランの週末は札幌にいたのですが、コロナ禍の中ではかなりの人出だったのではないでしょうか。 (天候不良か…

GWの話_遠軽町「丸瀬布森林公園」「道の駅まるせっぷ」上湧別町「道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯」

すみません。多忙が続き、ようやく更新です。 いい加減GWの話もしていられないので…3か所まとめて。 (正直いつ行ったかなんてどうでも良いんですが) 帰路に就きながらも寄り道をちょこちょこして行きます。 まずは遠軽町丸瀬布の「丸瀬布森林公園」にてSL…

GWの話_旭川市「コメダ珈琲旭川買物公園通り店」「北海道立旭川美術館」

秩父別温泉を出た後、私達が向かったのは旭川市。 まずはなにはともあれ朝食。 www.komeda.co.jp 旭川の中心、買物公園通りにあるので立ち寄りやすい立地ですよね。 私達は車で来たので「こんな街中でも駐車場あるのかな…」と心配になったのですが、さすがコ…

GWの話_秩父別町「秩父別温泉 ちっぷゆう&ゆ」

深川の道の駅を早朝に発ち、向かったのは昨夜道の駅の一度様子見に来た秩父別町。 道の駅に隣接されている温泉で朝風呂が行われているとのことで、早朝からお邪魔します。 chipsk.jp 温泉前にこちらの紹介を… HPを見て頂けるとわかるのですが、この周りには…

GWの話_上砂川町「上砂川岳温泉パンケの湯」

札幌を出て向かったのは旭川方面です。 とはいえ高速で一気に旭川まで行ってしまうのも勿体ない。 スマホスタンプラリーをやりながら下道をのんびり進みます。 夜になってたどり着いたのは「上砂川岳温泉パンケの湯」さんです。 www.pankenoyu.com 夫が昔こ…