アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記_ワクチン接種(3回目)の話

先週ワクチン接種に行った話は前回の冒頭でちょっと書きましたが…まずはそのお話から。 今まで2回のワクチン接種はどちらもファイザーで、 1回目は特に症状なし。2回目は微熱と倦怠感こそあったものの問題なし。 ただし接種時に看護師さん(女医さん?)から…

札幌の話_中央区「ホテルリリーフ札幌すすきの」後編

皆さん、ワクチン3回目接種しましたか? ワタクシ今週接種だったんですが、過去2回ファイザーで今回初モデルナ。 …何じゃあれ…orz 詳しい話は今回の札幌の話が終わってから、次回以降にしますね。 札幌2日目の朝。 大浴場は男性が5時半~7時、女性が7…

札幌の話_中央区「ホテルリリーフ札幌すすきの」前編

森のゆさんを出まして、向かったのはすすきのの南側にある「ホテルリリーフ札幌すすきの」さんです。 (前回アップロードしてから気づいたんだけど…タイトルに「札幌の話」って銘打っておきながら、森のゆって北広島市じゃん…ドイヒーorz) 表通りからちょっと…

札幌の話_北広島市「里の森 天然温泉 森のゆ」

もつ鍋でお腹いっぱいになりましたので腹ごしらえも兼ねて温泉に向かいます。 今回お邪魔したのは「里の森 天然温泉 森のゆ」さんです。 www.satonomori.com パークゴルフ場とレストラン、天然温泉が合体して一つになっている施設で、源泉100%(アルカリ性…

札幌の話_清田区「ラ・ヴェリテ21」再び

週末は札幌に滞在です。 いつもお世話になっております「ラ・ヴェリテ21」の店主さんからお得な情報が届いたので早速行ってまいりました。 laverite21.owst.jp 店の外観画像は…積雪&ここ数日の暖気でとんでもないことになっていたので辞めておきました。 ア…

サウナの話_ドームサウナ(前編)

相変わらずインドア生活が続いております。 とはいえ週1、2回は日帰り温泉に出かけているのですが、どうもガソリン高騰が気になって近場の「いつもの場所」ばかり。 しかも今週末は月イチ恒例の札幌ステイ。今週は出費を抑えなければいけません… (じゃあ札…

ポイ活の話&網走市「UDON NEXT」

まん防が延長されましたねー。 それとは別に夫の仕事の繁忙期に入ったこととガソリン高騰も重なり遠出できない日々が続いております。 今後も訪れるであろう様々な物価の高騰は世界情勢を踏まえると当然のこと…と最近は変に悟りを開き始めました。 だからと…