アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記_常呂町「ところ道の市」網走市「JR北浜駅・喫茶 停車場」

コロナといい、大雪といい、ガソリン高騰といい、ついでにロシアといい… 安心して生活できる(せめて外出できる)日はいつになるのでしょうねー。 北海道でもまん防が3月6日より延長することになるかもしれません。 最近なかなか外出できずネタが少なくてブ…

温泉の話_留辺蘂町「滝の湯センター 夢風泉」再び

月曜日から道内各地でまたもや暴風雪が騒がせてくれましたね。 こちらでも降雪がとんでもないことになっておりまして… 私が住んでいる団地では雪かきが当番制なのです。 たまたま月曜は当番に当たっていたので朝一に夫婦で雪かきした後、15時ごろひとりで2度…

居酒屋の話_札幌市「炉ばた 焼肉 大衆酒場 五感」

先週末は所用で毎月恒例の札幌入りです。 ホテルは毎度お馴染み「からくさホテル札幌」さんなので特に紹介しないでおきます。 (あんまり書きすぎるとどこの回し者よ…と思われてしまう) 今回で「We Love Sapporo宿泊キャンペーン」の宿泊券利用は終了なので…

温泉の話_留辺蘂町「滝の湯センター 夢風泉」

2月に入って仕事と確定申告でバタバタしておりまして、ブログはご無沙汰しておりました。 関東や日本海側、北海道では道央圏が雪が大変なことになっているようですね。 みなさんお仕事など普段の生活に支障は出ておりませんでしょうか… 私たち夫婦が住んでい…