アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉の話_小清水町「原生亭温泉」

ちょっと前に小清水町「小清水温泉ふれあいセンター」のブログを書いたとき小清水町の温泉は2つという話をしましたが、もう一つがこちらの「原生亭温泉」さんです。 入口前。夜だったので入口前だけですみません HPは見つかりませんでした。 Googleで検索掛…

ラーメンの話_北見市「麺屋 中山商店」小清水町「味覚工房 喜楽食堂」札幌市「花丸」

年が明けていくつか温泉は行っていましたが、いかんせんこの積雪量… 未開拓の地に赴く勇気が出ず既知の地ばかり行っておりました。 そのため特にブログに書く情報がなかったのですがラーメン店に3軒ほど行っていたのでそのことをまとめてアップしておきます…

札幌の話_中央区「からくさホテル札幌」再び

当ブログ、アクセス数が500を突破いたしました! 去年の8月下旬からもうすぐ5ヶ月。大体ひと月100アクセスってことですね。 正直、半年経たないうちにそこまで行くと思っていなかったんですよ。 (5ヶ月で500はかなり遅いよ…と仰る方もいるのは承知の上) 一…

温泉の話_小清水町「小清水温泉ふれあいセンター」

私たち夫婦がよく行く温泉は幾つかありまして、今回はその中の一つがある小清水町へ向かいます。 小清水町には日帰り温泉施設が2つありどちらもよく行きますが今回は「ふれあいセンター」さんです。 r.goope.jp もう一つは今後紹介するので置いといて。 こ…

年末年始の話_えりも町「襟裳岬」大樹町「晩成温泉」

1月2日、夫の実家を出てまず向かったのは私たち夫婦にとって初日の出だった襟裳岬。 ♪えり~もの~春は~ぁぁぁぁぁ~ 昔いた職場で卒業アルバムの印刷関連の仕事があったんですよ。 その業務クライアントの某高校は北海道内外から生徒が集まる私立高でし…

年末年始の話_新ひだか町三石「みついし昆布温泉 蔵三」

年末年始は毎年夫の実家で数泊します。 その時よくお世話になっているのが新冠町の「新冠温泉レ・コードの湯」。 hotelhills.jp 到着した30日に行ったのですが、なんと令和3年12月21日より厳選ポンプ故障のため温泉ではなく水道水の沸かし湯になっているとの…

年末年始の話_ばんけい温泉「湯人家(ゆのとや)」

スタンプラリーをしながら向かったのはばんけい温泉「湯人家」さんです。 www.yunotoya.com ばんけいと言っても札幌の盤渓とは無関係なようですね。 (こちらは蟠渓と書く) 洞爺湖温泉は何度か行っているのですが、あまり温泉の効果を感じたことがなかった…

年末年始の話_登別カルルス温泉「鈴木旅館」

この日のお宿は登別カルルス温泉の鈴木旅館さんです。 道内では有名な老舗の温泉ですからご存知の方も多いのでは。 ちなみに我が家は2度目の宿泊です。 www.suzukiryokan.jp こちらの温泉は交通機関で来ることもできるみたいですが、あまり本数が多くないの…

年末年始の話_ 八雲町熊石「見市温泉旅館」

本日(もう昨日になってしまった)アクセス数が400超えましたー! いつも見に来てくださる皆様、ありがとうございます!! 北海道旅行の参考にしてくださっているのか、はたまた温泉好きでたまたま見に来てくださるだけなのかわかりませんが、いつも感謝して…

年末年始の話_厚沢部町「俄虫温泉旅館」

札幌を出てスマホスタンプラリーをやりながら向かったのは道南の厚沢部町。 この日の宿は「俄虫(がむし)温泉旅館」です。 primenet2010.biz 私は初訪問ですが夫は昔職場の慰安旅行で訪れたことがあったとのこと。 ただその時あまりいい思い出がなくて再訪…

年末年始の話_札幌編

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。 年末は仕事の年末進行が入り、夫の年末年始休みが入った途端に旅&帰省が始まりましたのでブログが書けませんでした。 更新していなかった間アクセスしてくださった方々もいたようで、本当にありがとうございます…