アズミLv.50の雑記帳

北海道在住アラフィフ転勤族夫婦の雑記、車中泊&温泉、miffyの話など書いています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の話(5)_北見市「麺屋中山商店」

今週は週明けからお仕事が入っていたので今日になってようやくブログを書けております。 いよいよ10月から緊急事態宣言が解除されることになりましたね。 解除されたからってお出かけの予定を組むのは早計!とは思いますが、組みたくなるのが人の心というも…

週末の話(4)_置戸町「おけと勝山温泉ゆぅゆ」~北見市「麺屋はる吉」

皆様3連休…というかシルバーウイークいかがお過ごしでしょうか。 私たち夫婦は先週車中泊を楽しんだため、今週は混雑を避けて近場でスタンプラリーしてきました。 www.driveplaza.com 4月からやっているイベントなので、始めるにしてはかなり遅い… 前回の帯…

車中泊の話(3)_札内~ホテル光南

帯広に向かいまず立ち寄ったのはカレーショップインデアン。 みんな大好き十勝のソウルフード。十勝方面行ったら必ず寄ります。 よく行くのは芽室店か音更店なのですが、今回立ち寄ったのは札内店。 こちらの店舗はボックス席がなくカウンター席のみなのでち…

車中泊の話(2)_上士幌~しほろ温泉

週末は天気が今一つでしたがとりあえず出発。 最初に上士幌町の「道の駅かみしほろ」。 karch.jp 以前立ち寄ったことがあるので2度目の来訪。 2020年オープンだけあってかなり新しくきれいな道の駅ですね~ パン屋さんやイートインスペース、スイーツ店も素…

温泉の話(1)_帯広方面

今週末帯広方面に車中泊しに行く予定なのですが… 目当てはこれです nttdocomo-ssw.com 我が家はドコモユーザーで、最近の支払いは大抵iDかd払い。 ポイントも毎月かなりつくので出来るだけiDかd払いできるお店を利用しています。 で、9月1日から始まったこ…

ミッフィーの話(1)_我が家のコレクション

私は幼い頃からずっとうさぎが大好きです。 うさぎに手と足を付けて服を着せて擬人化させた絵を描くような子供でした。 犬も猫も嫌いじゃないけどうさぎは別格。 ペットが飼えなかったので小学生の頃校庭の小屋にいたうさぎを見たくて寄って帰ったものです。…

週明けの話_コロナワクチン2回目とザンギ

週末の札幌行脚を終え、8月30日の朝コロナワクチンの2回目接種に行ってまいりました。 夫は自分が2回目のあと高熱が出たら大変だからとスポットクーラーまで買ったんですが、結局平熱のまま終了(頭痛はちょっと出たらしい)。 2回目接種の後高熱が出る方…

週末の話(3)_お金の話といろいろ

ちょっと話が前後するのですが、人間ドックの後ホテルのロビーで面会がありました。 我が家の保険でお世話になっているファイナンシャルプランナーの中村さん。 今年在籍されていた会社をお辞めになって現在別の会社でお仕事をされているそうなのですが、こ…

週末の話(2)_お墓参りと職の話

人間ドックも無事終了した翌日の8月28日、ホテルをチェックアウトして向かったのは私の両親のお墓参りでした。 父方は札幌市、母方は仁木町にお墓があります。 夫の実家のお墓参りはお盆前に済ませたので(緊急事態宣言前なのでお許しを)、今回は来札のつい…

週末の話(1)_人間ドックとその他いろいろ

先週末、諸事情で札幌に向かいました。 世間的には「このご時世(緊急事態宣言真っ只中)に札幌なんて…」と思われそうでとても周りには言えませんが、不要不急ではないのでお許しください。 もちろん対策と帰宅後2週間の活動自粛(できる限り…)は徹底した…